ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!!
Category: MG νガンダム Ver.Ka 2完  
【MG νガンダム Ver.Ka 2 製作記02】

こんばんは

ず~っとνガンしてました(汗
1回作ったから楽勝だろ~と思ってましたが
大間違いでしたwww
Ver.Kaブランド半端ないですね
なんちゃってHi-νにしようと思ってましたが
28日にMG Hi-ν Ver.Kaが出てしまい、それまでに完成は難しいので
サックリと方針転換してνでいってます
(前回20日と書きましたが、28日出荷の間違いでした)


MG νガンダム Ver.Ka 2 製作08

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作09
胸ブロックはこんな感じに
kentaさんのνガンの記事をひたすら読んで
胴体延長のやり方を真似してみました
(自分の読解力が低すぎて、完全に把握しきれてませんが)

胴体の延長に伴って
コックピットとコックピットハッチの下側を延長
胸ブロックも大型化しています

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作10
MG νガンダム Ver.Ka 2 製作11
MG νガンダム Ver.Ka 2 製作12
細々とダクトなどのフチをウスウス&シャープに整形
パーツが小さくて、保持する手がプルプルしますw



さらに改修が進んで↓
MG νガンダム Ver.Ka 2 製作13
緑枠
kentaさん方式の延長術
多分こんな感じだと推測しつつやりました
背中の部分にも同じく1㎜プラ棒でスペーサーを作っています

赤枠
延長で出来た”間”をプラ版でカモフラージュ
コックピットブロックの後ろ側のパーツも同様に延長して、”間”を軽減しています

青枠
延長でガッツリ下側が浮くので
プラ版を加工して、ディテを入れた物を貼り付けています

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作14
皆さんがやられる胸部天面のデコデコ
自分なりに頑張ってみましたが
センスの無さに愕然としつつ、ふて寝を繰り返して、やっつけました

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作15
フロントアーマーの発動モードはオミット
プラ版でフタをしてから、隙間を埋めました
で、スジボリを追加しています

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作16
赤枠、緑枠
切り欠きを入れてみました

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作17
で!
工作終了~~~~

今日から、サフに入ります


では~~(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんにちは~
今回は以前とはまた違ったデザインのコックピット天面の装甲ですね。

胴体の延長は必衰だと思いますが、大きい機体ってのもあり、どちらのやり方も大変そうですね(^_^;)
やらなくちゃ!って思いながらも、眺めるだけ~ww

そしてプラ板でのディテールですが、ホント難しい(>_<)
同じコメントになってしまうかもしれませんが、
皆さん本当にセンスが凄いですよね。
自分も、今回DXに少しだけ同じようなディテールをプラ板で作っていますが、
な~んかな~・・・なんて思いながらやってます(^_^;)

たけぞうさん
コメントありがとうござます
返事が遅くなりまして誠に申し訳ございません

超絶なモデラーの作例を真似ようと思っても
全然技術とセンスがついてきません(滝汗
超超劣化のパクりで、もおう何度ふて寝したことかw

胴体延長必須な割に、なかなか定番工作が確立していなく
う~んと考えながらの作業なので時間とられました
もっとスキルUPしたいです

たけぞうさんのプラ版工作は神がかってますよー
精度が段違いです
DX楽しみで仕方ありません

Leave a Comment

