ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


なんでこんなものを地球に落とす!?
Category: MG νガンダム Ver.Ka 2完  
【MG νガンダム Ver.Ka 2 製作記01】

こんばんは

MGユニコのオークションの多数のアクセス・ウォッチリスト
誠にありがとうございました
すごいアクセス数でビックリしました
今後も「お!?」と思っていただける作品が作れるように
精進していきたいと思います

お盆がやってきましたね
夏休みで家にいる子供たちのヒマヒマオーラがハンパないですが
華麗にスルーしつつ、何かしてあげないといけないね~と奥さんと相談中です

現在製作中のプラモは
ユニコが終わる前からチョコチョコと触っていました
MG νガンダム Ver.Ka 再びです!

なんちゃってHi-νに出来ないかと画策中ですが
最大の難関のファンネルコンテナなんですが
MG Hi-νから持ってくる場合は接続をどうすれば???
プラ版スクラッチするにせよ、ファンネルの保持と本体への接続をどうすれば???
と引き出しの少ない技術でここ数日ウンウン唸ってます
場合によっては、そのままνでいきます
20日にMG Hi-ν Ver.Ka出てしまうので(滝汗

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作01
胸ダクト付近の装甲とダクトのフチウス加工
上側の突起のようなものも薄くしています

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作02
ガシガシと整面

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作03
ガシガシと整面しつつ、モールドを穿孔・面取り

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作04
フクラハギのスラスターは前回同様、曲面な形状をC面にしつつシャープに

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作05
で、完成
相変わらずの圧倒的パーツ数で脚1本仕上げるだけで、相当な時間がかかります

MG νガンダム Ver.Ka 2 製作06
MG νガンダム Ver.Ka 2 製作07
ホホ当ての内側を削り、フェイスのエラを削り、クマドリとアゴの間を狭くなど
ウマヅラ感をなくすため、細々と形状修正
アンテナのシャープ化、バンダイエッジの除去
スジボリの彫り直し、バルカンの砲口をピンバイスで大きくなどなど


目指せ20日~


では~~(・∀・)ノシ




テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

早いな〜!
oruさんのブログはいつも勉強になります。
ホント丁寧に説明されているのでありがたいです。
製作されている物も個人的にツボのアイテムばかりです。
今回のνいいですね〜
oruさんの改修、カラーリング楽しみにしています。
頑張ってください。
毎回遅れてのコメントです(^_^;)

またまたVer.Ka.νですか!?どんだけMなんですか~(・_・;)
自分もこのキット、素組みで立たせてあるのですが、
今の自分にはまだかな?なんて、全く手を付けていません。

しかも悪い事考えてまして・・・今度出るHi-ν。Ver.kaの増加ウエポンをノーマルνに付けようと注文だけしました(内緒ですよ!)
ま~いつ作るかもわからないのに、物ばかり増えてしまう・・・
そんなローリングにハマって抜け出せません(^_^;)
Pepeさん
いつもコメントありがとうございます
返事が遅くなって申し訳ございません

丁寧ですか?Pepeさんの方がよほど丁寧に説明されていますよ
こちらの方が勉強させてもらってます

以前のνに約半年程かけていたので(ダラダラとしすぎでした)
今回はビシっと要所を踏まえて早期完成を目指しますw
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます
とてつもない励みになってますので
どんなタイミングでコメいただけても嬉しいです!

え?たけぞうさんで”まだ”とは・・・・
それじゃ~自分なんてもっとまだまだですよ(滝汗

増加ウェポン超かっこいいですよね
値段に躊躇していたら、8月分に間に合いませんでした(涙
自分のは、10月分らしいです・・・
ウェポンで並のMG1体買えますからね・・・躊躇しますよw

ノーマルνにつけるとは・・・・たけぞうさんならではの
すり合わせテクを持ってないと無理ですよ~
(自分もちょっと見当してみます)ボソッ

Leave a Comment

