ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ユニコーンガンダムは伊達じゃない!
Category: MG ユニコーンガンダム完  
【MG ユニコーンガンダム 製作記04】

こんばんは

祝!!孤独のグルメ シーズン4

が!
もちろん田舎なので、放送されてません(涙
はよ~DVDかBlu-rayで発売してください

製作中の夜のお伴として
最近は、孤独のグルメDVDを流してます
腹が減ってしょうがないんですけどねwww




ユニコーンガンダム完成いたしました!

発売当時騒がれまくったキットで(その頃はガンプラコーナーも、ふ~んと眺める程度)
偶然見た模型誌とかで、だんだんと模型心に火がつきだして
買ってみたものの、自分の力量ではとてもとても作り切れる技術も精神力もなく
「そのうちつくるべ~」と押入れに入っていたキットでした
ここ数年で培われた技術と精神力(主にVer.Kaキットのおかげwww)があれば
作れるかな~?と思い引っ張り出してきましたが・・・・・・楽しんで作る事が出来ました!
改修で延長はよくやりますが、短縮はあまりやらないので新鮮でした

MG ユニコーンガンダム 製作10

MG ユニコーンガンダム 製作11
変形による複雑なパネルラインの線が壊れる?と思って
今回、あえてスミイレしてません
スミイレしてませんが、彫り込みまくって深く深~くしています

MG ユニコーンガンダム 製作12
絶対設計ミスと思われるアンテナには2度泣かされました・・・・
キット仮組をバラす時と、パーツ請求した分・・・・
結果、以前オークションでジャンク品として購入しておいた
もう1体のMGユニコから流用するハメに・・・・

MG ユニコーンガンダム 製作13
今回の見どころの一つで
サイコフレームの発光状態をルミパウダーで再現してみました
パウダー量を何度も調整して、より強く発光するように
多めのパウダーを大量のクリアーで溶いて、何度も何度も吹き重ねました
その上から、クリアーグリーンとクリアーブルーを足したものを塗り重ねてあります


とりあえず、ガンプラに出戻るキッカケのアイテムを、完成させれて感無量です


MGノルンが作りたい、今日この頃・・・・


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

制作お疲れ様です。
スミ入れしないのも清潔感があってなかなかいいですね。
発光状態もかっこいい!
MASSAさん
コメントありがとうございます

スミイレをしないのは、ある意味”賭け”でしたが
今回の仕上げには、不要と判断しました
デカールでただでさえうるさいのでw
発光状態お褒めいただけて光栄です
塗装工程では、一番力を入れた部分ですので
お褒めいただけると報われます!
遅れました~~
完成おめでとうございます!
今回はレッドのサイコフレームで来ると思ったらグリーンでした!

以前製作のHGUCユニコとは違うグリーンでの塗装ですね。
しかもラストの画像は、ホントに発行していますね(^_^;)
これはブラックライト??ですかね。

ツボを押さえた改修でとてもカッコ良くなると言う、教科書のような作品。
ダメだourさんの記事見ると、欲しくなる物が増えてしまって・・・(^_^;)
とりあえずお疲れ様でした。
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます

ブラックライト当てて撮りました
が、全然パワーがなく(昔、スジボリ堂で購入した、紫外線どーのこーのパテ用のヤツ)
で、なかなか撮影可能状態にならなくて苦労しました

お褒めいただけて光栄です!
ユニコのデストロイ固定は、久しぶりに楽しみながら作業出来ました
装甲の短縮化って結構楽しいですね

たけぞうさんのツボを押せるように
今後もがんばります!

Leave a Comment

