ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


これが、ガンダム・・・!?
Category: MG ユニコーンガンダム完  
【MG ユニコーンガンダム 製作記01】

こんばんはー
バンシィのオークションの多数のアクセス誠にありがとうございました
さらに、モデラーズギャラリーでのポチありがとうございます
【MG】ランキング10
テンションあげあげモードで次の作品にとりかかります!

で、次
MGユニコーンガンダムです
思えば自分がガンプラに復帰するキッカケですね
発売当時に惚れ込んで、即買いしたのですが
なんだかんだで、ずっと積んでました(滝汗
でも、こいつを見たせいでガンプラの世界にもどってきたのは本当です

当時の自分には敷居が高かったのですが
今なら作れるかな?と思い引っ張り出してきました

ユニコーンモードはオミットのデストロイ固定です

MG ユニコーンガンダム 製作01
腹部を伸ばさずに、サイコフレームを露出させるため
上面を2㎜ほどカットしました

MG ユニコーンガンダム 製作02
肩を大型化しれ!と雑誌に書いてあるので、やっときました
上側2㎜で、下側が1㎜の延長工作です

MG ユニコーンガンダム 製作03
脚の装甲もカットしてサイコフレームを露出させるため
バランスをとって、上腕で3㎜ほどカット

この数年でそこそこLVアップしたっぽく
案外やれてますwww(自分でビックリ)



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

MGユニコーン来た~~!!
HGユニコーンモード→デストロイモード→バンシィ・ノルンと来て・・・とうとうですね。

実は自分の仲間が初代MGユニコーンのキットを購入したのですが、
「足が長くて格好悪いから、たけぞう君いりませんか?」とお話を頂き、
譲って頂いたのです。が・・・

oruさんと同じようにデストロイ固定で製作。
ざっくり改造した時点で、頂いた方に見せたら「これならカッコイイ」と持って帰られてしまい、結果作ったが仕上げまで行けなかった。な苦いおユニコーンです(^_^;)

完成楽しみにしてます(^o^)

たけぞうさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

MGユニコーン来ましたよ~
最近は一人UC祭り状態ですw

たけぞうさんの改造したユニコ欲っすぃです!
お友達が羨ましすぐる

仕上げまで持っていけるように、ガンバリますw

Leave a Comment

