ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


可能性に殺されるぞ!
Category: HGUC バンシィ・ノルン完  
【HGUC バンシィ・ノルン 製作記02】

こんばんは

あのヒドイ雨から一転
鬼のように暑くなってきましたね
いつの間にか梅雨も明けたようで(いつのまに?
塗装中は換気のため窓が開いているので
クーラーなどほぼ意味がなく、汗だくで挑んでます・・・・orz
(冬場は極寒で挑んでますwww)

で、バンシィ・ノルンですが
ぶっちゃけ完成してます(一昨日くらいに
ギャラリーページも用意済みですが
今しばらく改修作業をおつきあいください

HGUC バンシィ・ノルン 製作07
股間軸の幅増しです
前回のユニコ同様の工作

HGUC バンシィ・ノルン 製作08
フロントアーマーの書略されたモールドをプラ版で新造
これも前回のユニコ(ry

HGUC バンシィ・ノルン 製作09
フロントアーマーを左右独立させて真鍮線で簡易接続
以外にもこの工作初めてしました

HGUC バンシィ・ノルン 製作10
アームド・アーマーXC
先端にプラ版を貼り、シャープに尖らせてあります
また、モールドが微妙だったので埋めました

HGUC バンシィ・ノルン 製作11
バーニア2本だけビルダーズパーツの物に換装
内部のタービンも入れてあります

HGUC バンシィ・ノルン 製作12
アームド・アーマーDEはギャギャギャっと面出し
サイコフレームのクリアーパーツも面をならして、塗装します

HGUC バンシィ・ノルン 製作13
キットの拳は大きいためビルダーズパーツを使用
親指がめり込んでますが、丁寧にカットして自然な形にしてあります
(以前ネットで見た凄腕モデラーさんのパクリです)

HGUC バンシィ・ノルン 製作14
HGUC バンシィ・ノルン 製作15
で、改修完了






































完成状態



















HGUC バンシィ・ノルン 製作16

HGUC バンシィ・ノルン 製作17
何もなし状態
改修により、グッと腰が入った力強い立ち姿になったと思います

HGUC バンシィ・ノルン 製作18
アームド・アーマー、ライフル
合わせ目を消して面を出してあげるだけでこの出来栄え

HGUC バンシィ・ノルン 製作19
膝裏のケーブルは他のパーツと同じくゴールドで塗り分けてみました

HGUC バンシィ・ノルン 製作20
角のシャープ化は構造上大変手間がかかりますが
やるとやらないでは、雲泥の差ですね

HGUC バンシィ・ノルン 製作21
アームド・アーマーXCは先端にプラ版を張り付けツンツンに
面も丁寧にヤスリガケして出してあります
腹部を延長して斜めに接続する改修をしたので
背中側から接続基部が丸見えになります
見えなくなるようにプラ版でなんちゃって2重構造にしてあります
背中のバーニアの2基だけビルダーズパーツに換装
中のタービンもサイコフレームと同じ塗装をしてあります

いつかバンシィを作った時に貼ろうと決めて購入してあった
ハイキューパーツのNCデカールのゴールドをついに使えましたw
プレバンのMG付属のデカールを参考に、似たような形状の物や一部カットしたりして
93%くらいは似せていますwww

モデグラの表紙のバンシィ・ノルンに魅せられたので
色味も相当似せてあります
記事内容に書いてある通りMS全体を黒に塗装するのは
なかなかに難しく、色を何回か作り直しましたし
1次サフの時点でも、より丁寧に表面を整えないといけませんでしたが
ほぼ狙い通りの色味に出来たので大満足です

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

コメント遅くなりましたm(_ _)m

いや、もう言葉に出来ないくらいの出来栄えです。
昨年、ヴァカニュ―完成後、少し期間を開けてからのoruさんの勢いは凄まじいですね。

ダラダラヴァカビーを作っている自分が恥ずかしい(-_-;)
私もNCのゴールドを持ってるので早く使いたいです。

次作も楽しみにしていますね~!(^^)!
う〜ん、う〜ん、ため息しか出ないぞ〜!!
凄い、凄すぎます!
いつも思いますが短期間でこの完成度はお見事としかいいようないです。
バーニア内もアニメ(本)と同じで感動しました。
パクらせていただきますね。
無性にノルン作りたくなってきました〜
本当に製作お疲れ様でした!
ゲンキさん
コメントありがとうございます

少し間が空くとプラモデルって再開が億劫になってしまうじゃないですかw
自分の場合、そーなると本当にダメダメで
映画やゲームに時間とってしまうのが目に見えているので
なるべく間髪空けないようにしてます(汗

ゲンキさんのこだわり満載でじっくり作り上げていっている
サザビーの記事は「なるほど~」と楽しませてもらっています

自作もがんばらせていただきます!
Pepeさん
いつもコメントありがとうございます

光栄ですw
短期間な感じがしますが、実は発表していないだけです(汗
積みは減ってませんし、製作途中で放置も全然触っていないので
そっち作れよ!!とツッコミが来るのが怖くて
製作を公開していないだけで、裏でコソコソやってますwww

>バーニア内もアニメ(本)と同じで
知りませんでした・・・・
サイコフレームの光が反射したり漏れたりするんじゃね?
と適当な考えで塗ってました・・・(汗

Pepeさんの超絶格納庫ジオラマにバンシィを!!

Leave a Comment

