ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


正気か、バナージ!
Category: HGUC バンシィ・ノルン完  
【HGUC バンシィ・ノルン 製作記01】

台風が過ぎましたが、絶賛天気悪いですね
一応、部屋の湿気に注意しつつ
メッサーラは鋭意塗装中です
もうしばらくでロールアウトです!

で、合間合間で
HGUC バンシィ・ノルン作ってます
UC最終巻見たら作らざるおえないでしょう~

以前ユニコを作った時とほぼ同じ改修内容です

HGUC バンシィ・ノルン 製作01
特徴的なアンテナ
シャープ化しづらい形状だったので
一度切り離してから加工して再接着します
(左側が一応シャープ化後ですが、撮影後またさらにシャープにしました)

う~ん
一眼レフはマクロ用のレンズが無いため(高くて買えないってばYO)
近距離の撮影に向いてませんね・・・・orz
今後は、前使ってたコンデジを引っ張り出してくることにします

HGUC バンシィ・ノルン 製作02
フトモモのフレーム丸出しのパーツをプラ版で塞いで
カッチカチにエッジをだしています

HGUC バンシィ・ノルン 製作03
つま先の延長

HGUC バンシィ・ノルン 製作04
上半身接続部で一度切り離して2㎜延長
角度をつけてから、再接着
もちろん真鍮線で補強済み
で、S字立ちするため脚を引けるように
今回は、リアアーマーを可動させることに
ウンウン考えた結果
稼働パーツを仕込むスペースがちょっと自分には難しかったので
ネオジム磁石でくっつけることに

HGUC バンシィ・ノルン 製作05
HGUC バンシィ・ノルン 製作06
切り離してから、見栄えが悪くなるのでフタをして
ネオジム磁石を埋め込みました
リアアーマの装甲裏もエポパテでそれなりに埋めます

と、こんな感じです

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

今度はバンシィ・ノルンですね。
正気か!バナ~ジ!!はデルタプラスの時のリディ少尉でしたかね?
コックピットハッチを開けちゃたやつ(^o^)

しかしバンシィに乗ったリディ少尉は目が逝ってしまっていて、
いかにも洗脳されている印象がありました。

メッサーラは塗装に・・・ですね。
神奈川も梅雨明け発表はまだありませんが、ボチボチではないかと・・・。
もうしばらくの辛抱ですよ!

自分は1度、ピーカンの日に塗装していたら、お隣の家が洗車をしていて塗装がカブル経験をしまして・・・(^_^;)
それ以来湿度計は欠かせなくなりましたww

バンシィにメッサーラと引き続き楽しみにしています。
毎度言っていますが、早くMG終えてHGに行きたい(>_<)


たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

本当に励みになりモチベUPにつながるので
ありがたいです

リディは謎でしたねw
ラプラスの謎も全部丸っと知ってるし
最後はなし崩し的にシレっと仲間っぽくなってるしwww

湿度管理大事ですよね
自分は塗装前になるべく湿度が低くなるように
エアコンをガンガンと・・・・(汗

たけぞうさんのHGクラスは何が来るのか

MGよりも改修しやすいので
たけぞうモデリングで、どう攻められるのかワクテカです

Leave a Comment

