ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


勝てると思うな、小僧!!
Category: HGUC メッサーラ完  
【HGUC メッサーラ 製作記04】


こんばんは~~~
ちょっとネットワークがトラブっておりました
現在やっと復旧いたしました

ルーターが壊れていると判明するまで時間かかりましたね~
ルーターとかって、ある日いきなり壊れるんですね
いや~怖い怖い

その間ですが、カッチリキッチリとプラモってました
HGUCメッサーラは一応表面処理まで終わりました
依頼者様大変お待たせして、本当~~~~にすいませんでした


苦手なスジボリもなんとか納得できるまでには持っていった「つもり」です
が!
やり直しをいただいたら、さくっとやり直しますので
遠慮なくお申し付けください

HGUC メッサーラ 製作023
爪などの肉抜きを埋めて
微妙ですがディテもいれてあります
胸の裏側も埋めてありますが
ほとんど見えない部分なので、それなりの仕上げです

HGUC メッサーラ 製作024
モノアイはHアイズを埋め込みます
レールから少しはみ出ていますが、少し主張させるために
大き目のHアイズです

HGUC メッサーラ 製作025
で、こう見ると大した事ありませんが
スジボリセンス皆無の自分には試行錯誤
リテイク&リテイク&リテイクの連続www
彫り&埋めすぎてまともに線が引けなくなったので
パーツ請求もしました(滝汗

現在洗浄中ですが
あまりの天気の悪さに塗装に中々入れません
こんな時に台風って・・・・・orz



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

メッサーラお疲れ様です。

スジ彫りですが、「正解」ってのが無いので「らしく」がとても難しいですよね。
自分もDXのリヤアーマーにスジ彫りを入れようと思っているのですが、
正直全く良いデザインが浮かびません(-_-;)

完成時にはデカールも入ると思うので、更に情報量が上がり見え方も変わるでしょうね。

台風の過ぎれば梅雨明けますかね!?どうでしょう??
今回も盛り沢山ですね(ワクワク(≧∇≦))
まずはタイトル、「勝てると思うな小僧!!」
このセリフ、しっかり覚えているけど誰が言ったか思い出せない!!
今回はじっくり考えますね。
前にも話したかもしれませんが、自分のUCもシーン再現を目指しているので
セリフは重要なんです。

パテで肉抜き穴を埋めたことがないのですが、oruさんはパテは何を使用されていますか?
よろしければ教えてください。二種類混ぜるやつですか?

で、スジ彫、本当に苦手なんですか!?
凄くいいです!惚れた〜
カッチカチの面出しされて、このスジ彫
ますます完成が楽しみです(^O^)/
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます

おっしゃられる通り!
本当に「らしく」って難しいですよね
リテイクの連続で心が折れまくって何度もふて寝しましたよ~~~
時間を経て何とかかんとかまとめましたが
スジボリって本当にセンスだなと痛感しました・・・・orz

台風の影響で湿度が尋常じゃないので
なかなか塗装にはいれませんが、過ぎ次第がんばります!
Pepeさん
いつもコメントありがとうございます

タイトルはもうwww
往年の名セリフですよ~
がんばって思い出してくださいw

UCで一番覚えているのは
やっぱり「ここから出ていけ~」ですね、自分は

肉抜きを埋めるときは、2種類をコネコネするエポパテが多いですね
盛って削りを繰り返すな~と予想出来る場合は
ポリパテを使いますが、異臭がヒドイのであまり使いません(爆
隙間埋めは、ほとんど瞬間接着剤(手っ取り早いんです)です
たけぞうさんもおっしゃられている通り
面倒ですが、一度全種類使ってみてご自分にあったものや
工作内容でチョイスできるように一通り使ってみるのがベターかと思います

スジボリお褒めいただけて光栄です
が、精進がまだまだ足りませんね
今後は苦手だと敬遠していないで、なるべくやっていこうと思います!
模型道は本当に奥が深く、終わりがないので
楽しい反面、永遠に修行ですねw

Leave a Comment

