ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


勝てると思うな、小僧!!
Category: HGUC メッサーラ完  
【HGUC メッサーラ 製作記04】

こんばんは

先日、町のお祭りがありました
息子2の子供神輿や、娘1と息子1のリーダー会なるもののお神輿のお付き合いで
祭り嫌いの自分でも、何かと祭りに関わってます・・・・(汗

人ごみの中にわざわざ出ていく気がしれない
夜店で何かを買おうとは絶対思わない
と、本当に祭りに向いてない性格で、子供たちには申し訳ない

自分は内向的な性格なので
家でチマチマとヤスっている方が、性に合ってるんですよw


で、現在進行中のメッサーラです

HGUC メッサーラ 製作020
残っていた半分の胸部
前回のより、より自分のイメージの形状にヤスれました
コレを見ると以前の自分の未熟さがよくわかります
で、また前回のに戻るを繰り返すと・・・・・orz
悪循環に近いですが、依頼品だと思うと手を抜けず(滝汗

HGUC メッサーラ 製作019
フトモモの合わせ目ですが
接続位置をモールドでカットして先に接着して、後ハメ化
これでマスキングの手間が減りますが、カットがなかなか難物でした
どっちのやり方の方が手間がかからないか、難しい判断ですね

左足フトモモだけまだ未処理ですが
HGUC メッサーラ 製作021

HGUC メッサーラ 製作022
大分イイ感じに仕上がってきました

後は最大の難所のブースター・・・・・
がんばってカッコイイスジボリ彫れる様に
トライ&エラーあるのみです


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

oruさんこんにちは!
遅れましたが、blogタイトルネーム変更いたしました。
なかなか名前を変える事は勇気のいる事だと思います(・_・;)
テンプレートもガラリと変わり、心機一転ですね。
ますますの進化・活躍を楽しみにしていますよ!(^o^)

そしてそして、最近続いているセリフバージョンでのタイトル。
それぞれシーンが浮かびますよ(^o^)
またその言葉を探しにDVDを見直そうかと思い始める今日この頃・・・
しかしそんな事すると手が動かなくなる~www

メッサーラですが、角と丸が融合している機体。
毎度言ってますが独特のフォルムでとてもカッコイイ好きな形状ですが、
逆にそこが難しそうです。

更に背負い物は面が広いので、ある意味見せ場な部分。
自分はデジテールやスジ彫りセンスがまだまだなので、
こういった部分はかなり苦手な場所です(・_・;)

引き続き頑張ってください!!
たけぞうさん
ブログ名の変更ありがとうございます
お手数をおかけして申し訳ございませんでした

テンプレート変更したんですが
一部見にくくてご迷惑をおかけします
少しづつ修正していきますので、暫くご辛抱ください

製作中のキットのパイロットのセリフなんですが
なかなか難しいものですね
自分も見返したくなりまくりです
たけぞうさんのモデリングの妨げになるのは
たけぞうファンとしては、考え物ですね(汗

自分も背負い物のブースターは
一番の見せ場ポイントだと思いますので
スジボリが上手く決まらないと先に進めません(涙
ひたすらに下書き&トライ&埋め作業ですwww

Leave a Comment

