ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


戦場で生の感情丸出しで戦うなど全く問題にならん…
Category: HGUC メッサーラ完  
【HGUC メッサーラ 製作記03】


こんばんは

ホビーショーねたで盛り上がってますね
まさか、ナイチンゲールがキット化される日が来るとは!
B-CLUBの激烈な値段のガレージキットを羨望の眼差しで見てましたよ
いや~楽しみですね

で、さらに驚きのHi-νガンダム Ver.Ka
超ショック~~~~~
雑誌作例やネットでお馴染みのMGHi-νとMGνを使った
ニコイチをしようとMG Hi-νを購入してありましたよ・・・・・・orz
(時間的都合がつけば、発売されるまでに作りだそうとちょっと思いました)


現在のメッサーラです
HGUC メッサーラ 製作015
腕を後ハメ加工にしつつ、合わせ目消し、面出し、スジボリ彫り直し
などの基本製作

HGUC メッサーラ 製作016
ミサイルポッド?のミサイルの先端のディテが甘かったので
ピンバイスで彫り彫り

HGUC メッサーラ 製作017
お腹?の先端のパーツを超薄くシャープにしました

HGUC メッサーラ 製作018
で、合体
異形っぷりがイイですねw

また引き続き粛々と進めていきたいと思います


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れ様で~す。
ナイチンゲールありましたよ~
新しいジャンルらしく、写真とってアップロードしたにも関わらず掲載するの忘れてしまいました・・・・・すいません。
しかし、今回新作多すぎです。
かなり魅力的な商品ばかりだったのでこれからお財布が心配です・・・・

メッサーラですが、比較で載せていただいてるので勉強になります。
HGサイズでもこう合体したところを見るととてもリアルに見えます。
ヘッドがきっちりしていて全然違うから余計かもしれませんね。

「お腹?」「ミサイルポッド?」よくわかります。
自分もブログやっていて名称が何かわからなく困ることがあります。
まぁ、メッサーラは形が形だけに別の意味でわからないかもしれませんが・・・

次回更新楽しみにしていますね。
頑張ってください。
Pepeさん
ホビーショーお疲れ様でした

驚きの新作ラッシュでしたね
ますます模型業界がヒートアップして良き事ですw
お財布には本当に厳しいですね

メッサーラなかなか思うように進行せず申し訳ございません
修正が終わった~と、次のパーツに取り掛かって
しばらくして、また終えたはずのパーツに戻るを繰り返してます(涙

不定期な更新で申し訳ありませんが
また、見に来てやってくださいm(_ _)m
コメントかなり遅れましたが・・・

ホビーショーでもメッサーラをチラホラ見ましたが、
大きい機体とは言うもののやはりHGUCな感じですね。
しかもヒジ関節の作り!これ挟み込みじゃないんですか?ん??
挟み込みって言葉が違うかな?
片方で吊っているような不思議な形状。

こんな形になるって事は意外と小さそうですね。

そして他に無いメッサーラ独特の形状。
oruさんの言う通り最高にカッコイイ!

まだまだ脚等ありますが、引き続き頑張ってください!
たけぞうさん
返事が遅くなりまして誠に申し訳ございません

ヒジ関節はモナカの挟み込みですね
後ハメ加工駆使しましたよ~w

HGでは大きめですがクシャよりは小さいですが
HGUCサザビーよりも大きいですね

異形っぷりがメッサーラの良さなので
それをなるべく強調していければ良いかな~と思ってます

引き続きがんばらせていただきます!

Leave a Comment

