ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


動け、エクシア!動いてくれ!ガンダァァァァム!!
Category: RG エクシア完  
RG エクシア 製作記01

こんばんは~

MG スタービルドストライクのオークションでの
多数のアクセス・ウォッチリスト追加誠にありがとうございました
無事にお取引終了いたしました

で、現在依頼品のメッサーラと
次回オークション用のアイテムを同時進行中です


何かと言うと~(タイトルでモロバレですがw
RGエクシア
RG化決定して、即予約かましたくらい
大好きなキットでした

RG エクシア 製作001
ガガガガッと面出し、シャープ化、スジボリ彫り直し
ゆるい曲面をシャープな直線の形状に
って事を、なんやかやと全パーツに施して
下処理終了
RG エクシア 製作002

RG エクシア 製作003
もんの凄くパーツが小さくて保持しづらく
面出しが大変でした












































今日完成したりしてます(爆

RG エクシア 製作004

RG エクシア 製作005
エクシアは何と言っても背中がカッコイイ!!

近日中にギャラリーとオークションに出撃させますので
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

遅れながらメッサーラ記事にコメしようとしたら、RGエクシアになってる!!!
仕事早過ぎですよ(^_^;)

まずメッサーラのお話ですが、頭部の面出しは自分もシャキシャキに面が出てるのが好きですね。
大きいキットですが頭部は結構小さいと思うので大変そうですね。

そしてRGエクシアですが、更に小さいんですよね?
自分の仲間も購入したと言ってましたが、
あまりの小ささにイヤになってるとか聞きました(^_^;)

oruさんの画像からはその小さを感じさせない完成度ですが、
こういった小さいキットの加工がしっかり出来ると1/100でスゴイ加工が出来るのでしょうね。

自分もX/DXを早く終わらせて1/144を久々やりたいですね。
って言う絶対やる!って今は思ってます。
ブヒッ!!!!

なんと!、告知プラス完成してるじゃないですか!
しっかしなんちゅう早さですか。
んん〜自分も面出しのポイント早く慣れて作業効率上げたいです。

カラーリングが淡い感じできれいですね。
自分はまだできませんが、これくらいのスミ入れが好きです。
僕もエクシアは後ろ姿が好きでMGは完成品の後ろ姿に惚れて買いました。
いかん、これ見てたらUC放ったらかして作りたくなってきた、、、、

ところでoruさんのブログで更新チェック欄あるじゃないですか。
これいいですね。
いつもここからいろんな方のブログ見て勉強しております。

メッサーラ更新楽しみにしておりますね。
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

メッサーラの形状出し、気に入っていただけて光栄です
自分の持つなんとな~く「こうした方がイイんじゃね?」的なイメージで進めているので
終わってみるまで、やって良かったか悪かったのか、わからないんですよね(爆

RGエクシアは小さいですw
歴代RGの中でも、相当小さく細かいパーツでした
ただ、最近の異常なパーツ数のキットで麻痺しているので
パーツ数自体は少なく感じましたので、幾分楽でした(汗

たけぞうさんの1/144あまり見たことありませんね
1/144でも流石のたけぞうクオリティだと思いますが
是非拝見したいです
Pepeさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

以前のRG GP01作戦ですw
ほぼ終わっていれば、あまり怒られずにすむかな~と(汗
面出しはセンスや技術ももちろんあるとは思いますが
ほとんど、慣れと根気だと思います
Pepeさんほどの根気と精神力の持ち主なら
あっという間にモノにしますよ

パステル調カラーが大好きなんですよね
逆にアニメ調のヴィヴィッドなカラーリングが出来ないです
スミイレはなるべく薄めを目指しているのですが、今回は少し濃くなってますね

エクシアの後ろ姿好き仲間が増えて嬉しいですよー
ストライクの後ろ姿もそそるんですよ
自分MGエクシア放置ですね(汗
またPepeさんとの同時製作でもしましょう

更新チェックは外部アプリですが
登録しているサイトが更新されるとわかるので便利ですね
(リアルタイムで反映されませんが・・・)

メッサーラがんばります!

Leave a Comment

