ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC メッサーラ 製作記02
Category: HGUC メッサーラ完  
こんばんは

GW終わりましたね
ウチは毎年恒例の田植えのお手伝いなので
旅行などに行けないのですが
最終日は、いつものちょっと遠目の大きいイオンで遊んで来たりしました

流石の混み具合にウンザリしつつ
子供たちはゲームとかゲームとかゲームとか・・・

娘1がハマっているアイカツなんて
ゲーム自体のプレイ時間が長い上に、人気ありすぎて長蛇の列でした

息子2のガンバライジングはあまり混んでなく
サクサクプレイ出来ました
パワーアップ変身とか、必殺技とかド派手な演出で
さらにはライダー特有の歌まで流れて凄かったです
ちびっ子がハマるのもわかる気がしますね


で、お話変わって
現在はHGUCメッサーラと
オークション用のアイテムを作っております

メッサーラは依然難航しており(依頼者様申し訳ございません
自分のスキルの低さに辟易
特にスジボリ作業
カッコイイ自然なラインが思い通りに引けなく
彫っては埋め、彫っては埋めを繰り返しています

頭部の形状修正は一応終了しました
HGUC メッサーラ 製作013

HGUC メッサーラ 製作014
全体的に丸みを帯びた形状を
ガッチガチにエッジを立ててます
場所によっては肉厚ギリギリまで削り込んで
少々の小顔化?をしています
頭頂部のディテは後日プラ片で作り直し予定
モノアイはくり抜いて、また後日Hアイズ系でディテUP予定です
段差等は、強調されるようにC面加工
ホホっぽいパーツも薄くシャープに

こういった作業は大好物ですw



さてスジボるか・・・・


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんばんは。
メッサーラ再開ですね。
oruさんに面出し教えてもらってからかなりこだわるようになりました。
もうガッチガチでなければ気が収まらない身体に・・・
本当にすばらしい世界を教えてもらって感謝しております。
ところで次回オクション用アイテムって公開していましたっけ?
Pepeさん
コメントありがとうございます!

チマチマ触ってはいたのですが、なかなか思うようなラインがとれず
ほとんど公開できる状態ではなかったんです
自分のスジボリのセンスの無さに愕然としています(涙

面出しはPepeさんには”合う”作業だったんだと思います
ようこそ!!地獄?のカチカチの面とエッジの世界へwww
自分もまだまだですので、一緒に切磋琢磨していけると良いですね

オークション用はまだ公開してません
「まーた新しいのに手を付けている」と怒られそうなので
完成直前まで基本的に秘密ですw

Leave a Comment

