ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


コレが俺たちのッ!・・・ガンプラだーッ!!
Category: MG スタービルドストライク完  
こんばんは~

MG スタービルドストライク
ロールアウトです!!

際立った改修は最近なく・・・・・
通常の面出し、面取り、シャープ化、フチウス化
スジボリ彫り直し・追加、ディテの置き換えなどです

デカールワークは
一部だけ付属のシールを使い
後はストックの中から適度な物をチョイスしてます
イメージが合わない気がしたので、あえてGATやX105は省いてます

MG スタービルドストライク 製作002
ちゃんとビルドストライク状態もできますw

MG スタービルドストライク 製作003

ユニバースブースター
MG スタービルドストライク 製作004
まぁ、基本通りの製作です
クリアーパーツのゲート跡を2000番までペーパーをかけてから
最後にクリアーを吹いて消しています
支柱はゴリゴリに削ってヒケをなくしてつや消しトップコートしました
(どうせスレるような物なので)
が、ユニバースブースターの方の支柱は
力尽きてトップコートのみです(スイマセン)

台座のみ通常より磨いて
サフ→ベース→Mr.クリスタルカラーのサファイアブルー→適度に調色したクリアーブルー→
研ぎ出し→コンパウンド粗目→細目→仕上げ目でフィニッシュ
ですが、本気鏡面塗装ではないので、少し粗いです
あくまでオマケ程度です


ビルドストライクと合体!
MG スタービルドストライク 製作005
うむ!
どこからどう見てもカッコイイ!!

MG スタービルドストライク 製作006
説明書がわかり辛かったシールド
翼はEXホワイトをクリアーで割った薄~~~~いホワイトで
グラデーション塗装してあります

MG スタービルドストライク 製作007
MG スタービルドストライク 製作008
MG スタービルドストライク 製作009
MG スタービルドストライク 製作010
少しだけ手をいれた各部
定番、アンテナのシャープ化
円形モールドの穿孔・面取り
スジボリ追加
太もものマルイチモールドはくり抜いて、同サイズの円を0.3㎜プラ版作ってフタをして
そこにハイキューパーツのマイナスモールドを埋めています
サイドアーマーもPepeさんのマネをして、カッチリとシャープな形状にしてます

MG スタービルドストライク 製作011


最後までご覧くださり、誠にありがとうございました



明日から毎年恒例の田植えです

ガンバルぞ!オー!



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。
いやいや、ビックリしました。やはりoruさん完成度高いです。
色も淡くていい感じですね。
僕もアップしましたが、oruさんと同時とは、、、お恥ずかしいです。
でも逆に同じものを製作できたのも嬉しく思います。
また、製作にあたりいろいろアドバイスいただきありがとうございました。

しかし、ビルドストライクは本当に良いアイテムですよね~。また作ってみたいと思いました。

oruさん次回作、進行中のもの楽しみにしております。
完成早すぎる~(@_@;)
お疲れ様です!流石の完成度です!!

前作のMGエールストライクVer.RMとベースが同じだと思っていたのですが、
完成したのを見ると全く違う感じ。
セイ君恐るべし(^_^;)

そしてアニメの中の物(実際は1/144かな?)がこうして手にして形に出来ると、
動いて欲しくなるのは自分だけでしょうか?

いつまでも見ていると、作りたくなる気持ちを押さえるのに必死になります(^_^;)
お疲れさんでした!!!

Pepeさん
コメントありがとうございます!

お褒めいただけて光栄です
淡めのパステル調カラー大好きなんですよ
Pepeさんのこだわりたっぷりのスタービルドストライクと
比べると、あまり大した事をしいていなくお恥ずかしい

こちらこそ、Pepeさんの製作記事を相当参考にさせていただきました
ありがとうございます

ビルドストライク素晴らしいキットでした
セイ君の凄さを思い知らされます
特にユニバースブースターは凄すぎでした

現在進行中のメッサーラや新規アイテムなど
またがんばりたいと思います!
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

実はPepeさんと同時に終われるように
必死こきました

エールストライクRMとは全然違いますね
格段に進歩してましたw
セイ君の発想力に脱帽です

ホントに誰かガンプラバトル実現させてほしいですね
自分の作った機体を動かせるなんて
モデラー冥利に尽きますよ

たけぞうモデリングファンとしては
UC縛りプレイwをやめて
色々な機体を製作して、お披露目してほしいです

Leave a Comment

