ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG ガンダム Ver.3.0 G-3 製作記02
Category: MG G-3ガンダムVer.3.0完  
こんばんは

メッサーラを進行しながら
G3ガンダムが何とかかんとか完成しました


組み上げ作業が思いのほか手間がかかり
まだ完全に組めてません
とりあえず撮っとけ~と↓
MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作003

MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作004

カラーに関して
紫系で少し明るめなウェブ上に多くみられるG3カラーで行くつもりだったのですが
(たけぞうさんにも図星を突かれてますがw)
資料のために見た、マスターアーカイブ モビルスーツRX-78 ガンダムに書かれている
G3カラーに心打たれ
「コレやりたい!!!」と路線変更
出来る限り近づけたつもりですが、どーでしょう?
ベーシックの色からさらに
3.0ならではの装甲の色の違いをどうしよう?と試行錯誤
もう、何度色を作り直して、塗ってを繰り返したか・・・・(遠い目
レシピなんて、もうわかりません

デカールも悩みました
G3ってホワイトベースの所属機じゃないんですね
普通にアムロが乗って、ア・バオア・クー攻め込んでたと思ってたら
全然違ってました
初めて知りました
で、既存の「WB」とか「102」が使えない事に
唯一使えるのは、お馴染みの「EFSF」だけw
持っているデカールを総動員して、使えそうな部分を使ってます
お高いDXデカールも出し惜しみせず・・・・orz

で、ここまで書いてますが
朝4時くらいまでかかって、何とか全身までは組み上げれました
MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作005


MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作006

またキッチリ写真取り直して
ギャラリー作りますので、お暇なときにでも
見てやってください


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

oruさん、こんばんは。
ブログにもコメントいただいていたのにすぐ返信できずすいませんでした。

しかし、なんなんですか、このG3!
ホントうっとりしてしまうカラーリングですね。
思いっきり改修しているわけでもないのにノーマルと全然違うように見えるのは何故でしょう。
やっぱり面取りなんですか?
もしよろしければ秘訣を教えていただけるとありがたいです。

完成品ギャラリー楽しみにしております!!
ヤバすぎて、嫉妬心すらわきません、、、、汗、、、
俺もこのぐらいできたらどんなに気持ち良いか、、、、
ホント、今までの作品で、1番ハートにきましたよ!!
(速攻ポチ&コメ入れておきました!福目です!)
Pepeさん
コメントありがとうございます!

カラーリングは悩んで試行錯誤して
やっと出来た物なので、お褒めいただけると嬉しいです
ってか、今回そこしか見せれる所ないんで(滝汗

面出しですかね~?

あ!!立たせ方かも!?
意外に腰の入った力強い立たせ方で
印象が変わってくると思います

ギャラリーお暇な時にでも見てやってくださいm(_ _)m
兄さん様
コメントありがとうございます!

もんの凄く興奮しております
モデギャラのみならずブログにまでコメントいただけて
嬉しくて舞い上がってます

兄さんに認めていただけるのは
モデラーとして感動の極みです
もっとハートを鷲掴めるように精進していきます!

いつかお暇な時にまた、ダメ出しをお願いいたしますm(_ _)m
遅くなりましたが、完成おめでとうございます!!
何だかズボシしてしまって、イケない事を言ってしまったようで・・・(^_^;)
でも逆に他に無い3.0-G3になったのではないでしょうか(^o^)

マスターアーカイブカラーとは言うものの、
この3.0のカラーバランスを変えないでの色選択は大変だったと思います。
その甲斐あって究極のG-3に仕上がっています!眼福!!

中でもガンダムで言う白い部分は、かなり我慢してグレーを抑えのでは無いですか?
ここが暗めになると、全体的に暗い物が出来てしまいますからね~。

最後に今回の首はどうでした??
画像からは埋まってる感じは見えませんが?

いや~サザビーVer.kaに続き、素敵な作品をありがとうございますm(__)m
とりあえずお疲れ様でした!
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

とんでもない
たけぞうさんの一言が、もっとカラーリングについて
考えるきっかけになったので、逆にありがたかったです

そ~なんですよ~
色は本当に苦労しました(涙
なかなか全体のバランスが取れるレシピが出来ず
何回も色を足したり、捨てたり
テストピースのプラ版が大変なことにw

首はほんの少しだけ引き出せるので
浮かせ気味にしたら、イイ感じでした
最後まで差し込むと、埋まり気味になりますね
無改造でもいけるとのたけぞうさん情報が役立ちました
ありがとうございます

ほぼ無改修ですが
これが自分色とゆーことで(改修技術が乏しいもので)
次回作もお付き合いください

Leave a Comment

