ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 完成
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

MG サザビー Ver.Kaの写真整理がやっと終わりました

ギャラリーページも何とか終わらせましたが
かなりの枚数なので、相当重いですが
もしよろしければ、ご覧いただけたら幸いです

またヤフオクにも出品させていただいてますので
よろしくお願いいたしますm(__)m


こちらでは少々説明不足気味な部分の補完と感想などを

 
武器なし、ハッチも閉まって素の状態
これだけでも旧MGに比べたら雲泥の差です



ハッチオープンで情報量がドン!さらに倍!!
重モビルスーツなので、アオリが良く似合います



UCバンデシネ特装版のシナンジュのロケットバズーカ
お約束なオプションなので、作りました
合わせ目を消したり、面出しをしたりしてあります
スコープにオーロラデカールを貼り付けてます
弾倉部分はマスキングで塗り分けてから、後ろ側にメタルパイプを埋め込んであります
MG νガンダム Ver.Kaとかぶってます
デカールもMG νガンダム Ver.Kaの物を使用して
世界観的にもデザイナー的にも違和感ないデカールワークをしたつもりです(汗



ロングライフルとロケットバズーカの合体状態
もうね、重すぎですw
あっという間に手首のポリがへたりそうです
が、カッコイイですね~



サザビーの従来の武装のビームショットライフル
ガンメタルで塗ってありますが
本体は半ツヤ仕上げで、スライドするパーツをつや消しにして
差異をつけようと試みたんですが、ほとんど変わりません(・ω・)
銃口にメタルパーツを配しています



パッケージのポーズをしようと試みたのですが
スレが恐ろしくて、ここまでで断念しました



製作物一覧


持たない銃が出てくるので
ビルダーズパーツのウェポンラックを用意しました
全体的に面出しだけして、塗装してあります

1/144の物なので、ちょっと小さすぎてニントモカントモ

本当にパーツ多い鬼のようなキットでした
νよりキツかったかも?
何はともあれMG サザビー Ver.Ka完成いたしました!
製作中のコメント本当にありがとうございました



これで製作代行のメッサーラに心置きなく取り掛かれます
ご依頼者様永らくお待たせして申し訳ございませんでした


次回からはHGUCメッサーラの予定です


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

いやいやとんでもないボリューム!圧倒されますね。眼福です(^o^)
って簡単に言っちゃいますけど、ホントとんでもない事は重々承知してます。
画像から、引かないと全体が納まらないのが伝わりますもの(^_^;)

密度感が無いと感じる所に的確に新規パーツやスジ彫り追加で情報量が全体に詰まって抜群にカッコイイです!

やはり膝はこっちの方が自分は好きですね。
たぶんマネする人増えると思いますよ(^o^)

こうして見ると旧キットとは当然雲泥の差なんですが、
バランスって事だけで見ると決して遠くもないかな?なんて・・・
oruさん作ってて何か感じました??って旧キット組んでなかったでしたっけ???

ビームショットライフルのツヤの有る無しのお話しも、すごくわかります。
似た色味はツヤがあっても無くても(半ツヤも)隣にあると意外と同じっぽく見えちゃうんですよね。
帰って離れた色を使った方が差があって良く見えたり・・・
色って(クリアー含め)ホントに難しいです。

ボディーの赤はそれぞれ全く違う色味なので1色で塗るよりも
面合成がより複雑に見えていい感じです。
基本は3色でしたっけ?より2色の方がメリハリが有るように見えます。

自分で書いてて何が言いたいか分からなくなってきましたが(^_^;)
とにかくカッコイイって事ですwww


次はメッサーラですね。1/144では大きいキットになりますが、
MGサザビーの後だと小さく感じるのでは?

とりあえずお疲れ様でした!
制作お疲れ様でした。
私のサザビーは作業が全く進まないのでいつ完成することやら…
ロケットバズーカかっこいいですね!
ヤフオクか何かで探してみます!
oruさん、完成おめでとうございます!
そして製作お疲れ様でした。

いや~、本当に凄いです!
本体の密度の濃さ、複雑なディテでより超大型MSに見えます。
もし本物があったらこんな感じですという完成度だと思いました。
バズもこれが本来の姿なんだなぁ~と見とれてしまいました。
赤がとても映えています。
毎回言いますが、自分の家に飾ってあるものと同じものとは思えないです。

ヤフオクの画像も見させていただきましたが、
これまでの製作過程を凝縮した内容ですね。

次回作も楽しみにしております!!
たけぞうさん
いつもコメントありがとうございます!

本当にたけぞうさんからのコメントが励みになります

しかも今回はこんな超長文を・・・・ありがとうございます

今更なんですが、肩を少しディテ入れてあげるべきしたね
上半身を塗っている頃は、全然手を加えるつもりもなかったので
肩の上面が寂しいです

そーなんですよー
旧MGサザビーは積みっぱなしで、今後作る日が来るんでしょうかね?w
こんなことならもっと早く作っておくべきでしたorz

ツヤの調整は難しいですね
特にメタリック色はツヤを消しても
粒子自体が反射してしまっているので、あまりツヤ消えませんね
今後、もっと研究してみたいと思います

赤2色で自分も十分だと思いました
3色目の赤はもっとピンクに近いので
せっかくの重厚感が失われる気がします
(指し色的に、白を使うならアリだと思いますが)

たけぞうさんにお褒めいただけるのは光栄です
今後もたけぞうさんに、認められるような作品作りを目指します

メッサーラ大きいですね
到底HGとは思えませんw
何とか形になったら、また報告させていただきます

ありがとうございました!
MASSAさん
コメントありがとうございます!

MASSAさんのサザビーは本当にカッコイイ
洒落にならないくら弄り倒してありますよね
MASSAさんのを見たからこそ、自分はほぼストレート組で
仕上げたようなものです
完成が本当に楽しみです!

ロケットバズーカ
オク見ましたが高いですね
最悪、MGシナンジュ アニメ版に付いているので
そっちを買われるのもアリかと思います
Pepeさん
いつもコメントありがとうございます!

いや~疲れましたw
パーツ多いですねーコレ
しかも大きいですし
普通にストレート組みなので、褒めすぎですw
でも、ありがとうございます!
Pepeさんのような凄腕モデラーに認めてもらえるのは
大変光栄です!

Pepeさん流、電飾を仕込んだ
Ver.Kaサザビーとか見てみたいですねー(マテ

次もお褒め頂けるように精進いたします

Leave a Comment

