ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 製作記08
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

暖かかったり、急に寒くなったり
なかなか気温が落ち着きませんね
そろそろ塗装作業再開なので、落ち着いて欲しい

前回保留にしていた膝の形状変更

上面をエポパテで尖らせて
側面は削り込みでエッジを立たせました
これで両足の表面処理が終了~


 
ロングライフルは後ハメするにはキツすぎる形状なので
合わせ目が出来る箇所は段落ちにしてあります
先端のパーツは切り離して、合わせ目処理
プラ棒で塗装後接着出来るようにしました
ライフルの後ろ側も合わせ目処理

ビームショットライフル

後方に出来るわずかな合わせ目を処理するために
赤いパーツをカットして後ハメ化


後はバックパックと
細々とした武装と・・・・
ファンネル忘れてたorz
展開するせいで、尋常じゃないパーツ数なんですよね
このファンネルは




まぁ、サザビーは大体先が見えてきたので
ご依頼いただいた製作代行品の告知を

 
HGUC メッサーラです

メチャかっこいいですね
設定画とかあまり知らないので
改修する必要があるのか、自分では判断つきかねるので
色々な先人達の作品を参考に作らせていただきたいと思います
こちらはブログ掲載許可を頂いておりますので
改修内容や製作工程など(大した物じゃありませんが)
いつものように書いていきます


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは!(^^)!

膝は、私も丸っこいのがすごく気になってました。
パテ盛って出来るかなぁ~っと思ってました。

あっさり実現されているoruさんは流石ですね。
完成、楽しみにしてま~す!(^^)!
所々にoruさんカラーを入れての製作ですね。
旧MGサザビーは膝にパテをたっぷり盛って大型&シャープ化か基本みたくなってましたが、
今回のサザビーに関してはこういった加工をする人があまり見かけないですね。
程良いシャープ加減で共感出来る工作です(^o^)

そしてメッサーラですか!!
モビルアーマーの中では好きな機体(^o^)
どう料理するか楽しみです。
ファイト!!
う~、あのロングライフルの合わせ目消しをするとは・・・・
いかんですね~、大きくても小さくても時間をかけて楽しむ事を覚えないと。
僕はせっかちでガンプラ製作復活した時は簡単フィニッシュだったので
金曜日夜始めて日曜朝できているというパターンでした。
それなりに満足はしていたのですが今その当時の作品を見ると可愛そうになってしまいます。
oruさんや皆さんとこうしてコミュニケーションしているうちに
作品への思いや、楽しみ方、テクニックなどたくさん学ばせてもらったと思います。
ありがとうございます。
サザビー引き続き頑張ってください!!!
ゲンキさん
コメントありがとうございます!

ヒザは角い方がカッコイーかなー?と思ったので
やってみました
(ちょっと丸すぎですよね)

ゲンキさん程の根気があれば余裕ですよ

自分もゲンキさんの超絶改修サザビー楽しみにしてます
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

自分カラー出てますか?
そう思われるのは光栄です

形状出しの魔術師のたけぞうさんに共感頂けるとは
自信が持てます!


自分からはあまりチョイスしない機体だと思うので
ご依頼により作る機会を頂けて大変光栄ですが
プレッシャーですね
満足いただけるようにガンバリます!
Pepeさん
コメントありがとうございます!

いえいえいえいえ
消したのは先端だけですw
後は段落ちで逃げてます
全然大したことしてません

スゴイ!
金曜日スタートの日曜完成の方がスゴイです
自分はパチ組が一番楽しいですw

Pepeさんの電飾技術をふんだんに使った
ジオラマが自分に与えた衝撃は計り知れません
こちらこそ、模型道の奥深さを教えていただいて
ありがとうございます!

Leave a Comment

