ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 製作記07
Category: MG サザビーVer.Ka完  
先週の土・日曜日に
奥さんの実家と京都旅行に行ってまいりました

1日目はどこかの市場?を歩いて
適当な所で、お昼を食べてから
自分だけ少し自由時間を頂いて
(奥さん他義実家の方々が気を使ってくれて)
一人で京都のボークスに行ってきました

プロなどの達人クラス系の作品が、多数展示されていて
大変、目の保養&英気を養うことが出来ました

わざわざ行ったにもかかわらず
結局手ぶらで帰ってきました

昔だったら、定価でも飛びつくような工具類も
今では、ネットで簡単に買えますからね

2日目は
清水寺(生憎と補修作業中でしたので中まで入りませんでした)
金閣寺
銀閣寺
と見て回りました


金閣寺~

銀閣寺は、庭園のこった造りに関心しました
そんな庭園を眺めながら
城系のキットも楽しそうだな~とか思ってましたw

義祖母が元気でおられるうちに
また一緒に旅行に行きたいですね


で、久しぶりのヴァカサザビー

注文していたアルミパーツのマルイチモールドを
貼り付けました

フロントアーマーの裏も同様に貼り付けてあります

表面処理は脚が片方だけ終わりました
 
とりあえず、丸凹モールドを穿孔
バーニアのフチウス作業などなど

 
少しだけスジボリを追加してます
膝部分だけ、もっとカクカクしくしたいな~と思い、未処理です



以下、腰まで合体したヅオング状態w
 
脚なんて飾りですよw

 





ほら!
ヅオングっぽいwww




では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。
なんと!週末京都にいたんですね。
僕も家族でいました。超近くにいたじゃないですか!
あちこち観光して最終駅前にあったヨド⚪︎⚪︎カメラにいってテンション上がりまくりで
工具を買いまくりました。
静岡にはないものばかりで感動でしたよ。
ボークスっていうのですか?
いろいろ作品があるなら一度行ってみたいですね。

サザビーいいっすね〜
初回から見ているので出来上がる行程はワクワクします。
いよいよ半端無い足ですね。
毎回楽しみにしております。
頑張ってください(^^)
京都か~~中学の時に修学旅行で行ったくらで、大人になって行って無いな~。
たぶん今行ったら違う目線で見る事が出来るんだろうな~。
何時かはまた行きたい(>_<)

ボークス行ったんですね。
自分も有名店とかに行っても買わない事良くあります(^_^;)
欲しいとは思うのですが、買うのに踏み込めない・・・
これって家庭を持っているからでしょうか??ww

そしてサザビー本当に凄いな~。
Pepeさんも言ってますが、工程を見ているだけに組み上がる度に凄さが増していきますね。
これ普通のキットからすると2~3体くらい組んでるようですよね(^_^;)

まだまだ付属品等ありますが、引き続き頑張ってくださいね。
Pepeさん
コメントありがとうございます!

なんと!!
そんなニアミスしてたんですか!?
お会いしたかったですね
駅前は通り過ぎただけで、立ち寄ってないですね
そんなお店があったとは~(泣

脚パーツ多いですね
モールドも多いしちょっと大変ですが
がんばって進めますので
もうしばらくお待ちください
たけぞうさん
建築物3件しか見れませんでしたが
確かに学生時代とは視点が違いましたね
主にモデラー視点でしたがw
木造の柱のすすくれかたとか
この竹林をモデル的にどう表現しよう?とか
そんなんばっかりw

自分は「いつでもネットで買える」が
逆にストッパーになってるっぽいです
今必要か?って店先で自問自答すると
大抵いらないや~って感じです(汗

確かにHGなら2体くらい
MGなら1体くらい終わってそうな
作業量ですね
心がいつ折れてもおかしくないですw

たけぞうさんやPepeさんなどの
すご腕モデラーの暖かいコメントのおかげで
何とか心折れずにやれてます!

ありがとうございます!

Leave a Comment

