ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 製作記06
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

やっと腰の大部分が終わりました
装甲裏などのマルイチモールドを
急遽アルミパーツを使うことにしたので(ストックなかったー
速攻で、注文して現在届くのを待っている状態です

アルミパーツ等のデテアップは、最後に全部まとめてする予定だったのですが
これだけの量をやるのは、ちょっと大変だなーと思い
仕上がったパーツから順次デテアップしていく方針に変えますた
(こーゆー所が行き当たりばったり・・・・orz)

サイドアーマー
 
バーニアのフチウスと展開状態のクリアランス処理
バーニアの中にGパーツさんで買った、汎用ソケットピンを付けました

フロントアーマー
 
適度にクリアランス処理
装甲裏側を塗り分け
また、Gパーツさんで買った鋼魂を接着
マルイチモールドは注文中


フンドシパーツ?
  
え~、前面部のディテは作り直し(汗
見て見ぬふりして、塗装してみましたが精度が悪かったので
シイタケから作り直しのハメに・・・・orz


リアアーマー
  
塗り分けいろいろ
バーニア内部にデュアルパイプとソケットピンでデテアップ
各部アポジっぽい所にアルミパイプを付けてます

 
裏側もチョコチョコと塗り分け
マルイチもディテアップ予定
バーニアがね~
内部で干渉しそうなので保留中



現状ここまで

次は脚か、ダルい武装にいこうかな~

新しいご依頼品にもチラッと手を出し中
本格的に製作スタートしたら、ブログ掲載許可を頂いているので
また、レポります

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ふんどしのディテupカッコいいです!
等間隔に接着するコツとかあるんですかね(チラッ
oruさん、こんにちは。
サザビー順調ですね!
細かい塗り分けやバーニアのピン、ふんどし?のしいたけによるリアルさが凄いです。
リアアーマーのパイプ?ですがやはり赤に白は合いますね〜。
毎回思いますがとても同じもの作ったとは思えないです、、、、。

今までメタルボールしか扱った事がないのですがピンの取り付けも瞬接とかで付けるのでしょうか。
一度チャレンジしてみたいです。

僕は今だにボケ〜状態で次回作検討中です。
GNdenpa様
コメントありがとうございます!

お褒め頂けて光栄です
が、まだまだ精度足らずでお恥ずかしい

同じ大きさにカットしたプラ版を
間に貼り込んでいくだけですので割りといけます
よっぽど、同じディテのプラ版をキレイに切り出す作業の方が
自分には難しいですorz
Pepeさん
コメントありがとうございます!

お褒め頂けて有頂天ですw
シリンダーの受けの部分のパイプ?は
定番の金や銀より、つや消しの白とか赤の方が断然好きです

今回は、行き当たりばったりで、急遽ピンとかを付ける事にしたので
瞬着でポンです(汗
従来は穴を空けたりするので、接着力がイマイチです

あんな超超大作を作られた後は無理もありません
ゆっくりと英気を養ってください

次回作も楽しみにしております

Leave a Comment

