ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 製作記05
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

MG サザビー Ver.kaは
やっと腰が終わりました
いつもの、スジボリ彫り直しと面出しやフチウスなどの定番工作ですが
1点だけ追加工作
フンドシブロックの前面に全くディテが無かったので
久しぶりにディテUPしました


前面ブロックをくり抜いて
寸法を合わせた0.5mmプラ版を接着


んで、久しぶりにシイタケをこさえて


塗装後にこんな感じで接着する予定

また今夜から、腰ブロックの塗装準備に入る予定です

パーツ数は、それほどでもないんですけどね・・・
大きいパーツばっかりな上に
アーマー裏の塗り分けとか大量にあるので
上半身以上に時間かかるはず



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんばんは~
大変な量を着実に進めていますね。
ところで何故こういった工作を「シイタケ」と言うのでしょう??
シイタケの傘の中みたいだからかな???

そしてHGUCザクF2はキャンセルくらっちゃったんですね(-_-;)
そんな事あるんだな~なんて思いました(^_^;)


たけぞうさん
コメントありがとうございます!

牛歩で申し訳ありません(汗
ま~パーツが多いことで
面出しも直線主体の連邦系とは違い
なかなか思うように進みません

シイタケモールドは、恐らくたけぞうさんの
推察通りだと思います
もっと精度高い物が作れるようになりたいです

初の製作代行だったので
嬉々として進めていたのですが
色々とあり、今回は残念ながらキャンセルでしたー
久しぶりのF2ザクは面白かったんで
まぁ、これも経験と・・・orz

Leave a Comment

