ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 製作記04
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは


サザビーVer.Kaの上半身が完了しました

残っているランナーを見ると半分も終わってないんですが・・・・orz


プロポ改修なしの表面処理だけでの仕上げですが
メチャクチャカッコイイ!!

外装の赤は説明書では3色ですが
2色にしてます
ってか、デカール貼ってる時に、ようやく気づいたwww

  
様々な調合の赤を作ってテストピースを作りましたが
トップコートまで吹いた状態で、パーツを組んでみないと
合ってるのか合っていないのか、最後まで判断付きませんね

組み上がる前は、濃い目の赤の方がキツすぎたかな~と思ってましたが
組んでみると馴染んでますね
良かった良かった( ̄▽ ̄)

  
最終仕上げのアルミパーツとかセンサー部は
全身が終わってから最後の最後に

上半身だけでも、かなりのデカール量でした(恐るべしVer.Ka)



下半身、バックパック、武装と
全く手つかずなので
また粛々と進めていきます


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ(^O^)

もう、上半身完成されたんですね、早い...
私は、赤は1色で行きますが、2色もすごく良いですね。

このキット、パーツも多くて大変なんですが、ホントに良いキットで次は違う形で作ってみたい...と思ってしまってます。

次もしつくるなら、私も赤は2色にしようかと。
(たぶん作らないですけど...)

同時進行大変そうですが、ガンバって下さいね~!(^^)!
とりあえず上半身の完成お疲れ様です。
このキットはホントパーツが多いようですね。

逆に旧MGに比べるとパーツが多い分各パーツが小さくなるから、
塗装しやすいのかな??って言っても大きいでしょうけど(-_-;)

自分も遅れながら3.0組んでいますが、パーツの多さにビックリしましたが
サザビーはそんなレベルじゃ無いですよね(^_^;)

しかし上半身のみでもメチャクチャ見応えがありますね。
半額くらいでバストアップモデルが出ても十分売れそうな気もしますがww

引き続き頑張ってください。
oruさん、こんばんは。

サザビー順調ですね。
これから下半身でしょうか。
部品も多いし、大きいし、大変ですが頑張ってください。
も~し、私が次サザビー製作したら間違いなく一色です!

私はYAMATOジオラマ終わったら次はUCを考えています。
oruさんの作品参考にさせていただきますね。
ゲンキさん
コメントありがとうございます!

一応今の流行に乗って多色装甲で2色にしましたが
自分も1色の方が好きです
(現実にそんな外装がチグハグな色してる訳ないはず?)
ゲンキさんは、ガンガンにディテアップしてて
細かく作り込まれてるので時間かかると思います

自分は面出しとフチウスとスジボリ彫り直しと
ちょっとだけスジボリ追加くらいしかしてませんからw

同時進行でガンバリます!
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

パーツ多くてクラクラしますね
旧キットよりは1パーツの大きさが小さいかもしれませんが
量が尋常じゃにですねw

バストアップモデル良いですね
昔、完成品でνが出てましたよね
高すぎて買えませんでしたが
プラキットで出して欲しいです
Pepeさん
コメントありがとうございます!

パーツ多くて、大きくて、泣きそうになりますが
Ver.Kaの底力は大したものです
カッコ良すぎなので、がんばれますw
自分も1色の方が好きですw

自分程度がPepeさんの参考になる事なんて
無いと思いますが、そう言っていただけるだけで光栄です!

Leave a Comment

