ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


サバーニャ製作記1
Category: HG ガンダムサバーニャ完  
はじめましてm(__)m

初めてブログに手を出して、全くわけがわからなくなっています・・・orz

最近3人目の子供が生まれたパパモデラーのoruです。

つたない文章で申し訳ございませんがお付き合いください。


子供が3人もいると、さすがにプラモの時間がとれなく
無理やり寝かしつけてからが・・・やっとプラモターーイム!!!
(まぁ・・ほとんど奥さんにまかせっきりですが・・・orz)


今は、HGガンダムサバーニャを作っています。
むぅ・・・このプラモ・・・モールドがイパーイで面出しやスジボリ彫りなおしが
とっても大変ですね・・・塗り分けも多そうですし・・・(つω-`*)


とりあえず合わせ目消しと面出しをしていきます。
001.jpg
面出しに邪魔~なモールドは削り落として、後でプラ板で作り直します。

んで、カッチカチのシャープな面になるまで削りこみました。002.jpg
003.jpg


やっと足が一本だけペーパーがけ終了・・・・足モールド多すぎです( ̄ロ ̄lll)
上側が面出しが終わった状態
アンクルガード?の凸モールドも削り落として後で作り直します004.jpg

GNホルスターは一個だけ処理したんですが、ヒケヒケでもう触りたくない病が・・・・(ノД`)



まだまだ先は長そうです・・・・なんせ手が遅いもので(´;ω;`)



ところで・・・・
クアンタがモデラーズギャラリーで週間トップ10に入っていたのは、本当~~~~に嬉しかったです!!!
投票してくださった方々、本当にありがとうございます!!(´・∀・`)

では~~(・∀・)ノシ


Comments

こんにちは
はじめまして。かめきちと申します。

ブログへのご訪問ありがとうございます!
クアンタはモデラーズギャラリーで見させて頂きました。素晴らしい出来ですね~
私のはイマイチ…ですね。

私もこれからサバーニャ作ろうと思っていますので参考にさせてもらいますね♪

よろしければリンクなどお願いします。
では、失礼します。
かめきちさん
はじめまして^^

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
ブログ初心者なもので、返信とかもままなりません><

クアンタご覧頂誠にありがとうございます。
お褒めの言葉をいただくと本当にうれしいです!

かめきちさんのクアンタのMGエクシアやPG00を踏まえたディテUPや工作の早さ・・・・すばらしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

ボクのような稚拙なブログでよろしければ、喜んでリンクさせていただきます!!

Leave a Comment

