ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 製作記02
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

RGエクシアが楽しみすぐるw
在庫過多で積みまくりですが
エクシアが出るなら仕方ない
で、プレバン限定でも良いので
アストレアとアヴァランチとリペアⅡを
後はダブルオーとクアンタもお願いします


現在のプラモ進捗状況は
MG G-3ガンダム Ver.3.0と
MG サザビー Ver.Kaのほぼ同時進行です

3.0の製作工程は前回と全く同じなので
な~~んにも書ける事がありません(汗

サザビーは、至る所で超絶改修がされていて、二番煎じが否めないので
もう、自分は面出しやフチウス、シャープ化だけでいーかーと
せっせと表面処理してます

が、パーツ多すぎ(涙

せっせと表面処理した図
  
曲面のスジボリと曲線をスジボる(似て非なる)
が混在しているので、スジボリ彫り直しがこれまた一手間

胴体のパイプをアルミパーツに変えようかどうしようか検討中
変えたら、首周りのパイプも変えないといけなくなるな~
とか、もうパーツ多すぎてイヤになってきたな~とか
思いながら進めてますw



では~~(・∀・)ノシ


Comments

oruさん、こんばんは。

RG次回はクアンタ期待していたのでエクシアでちょっと残念でした。
まぁ、間違いなく買いますけど。

サザビー部品多いですよね~、
νは二体製作して全塗装しても何とも思わなかったのですが、サザビーはほんと死にました。
でも、oruさん、丁寧に製作されてて凄いです。
完成楽しみにしております。
Pepeさん
いつもコメントありがとうございます!

Pepeさんからのコメント
物凄く励みになります!

SEEDのように00シリーズも順次RG化してくれると
嬉しいですよね
クアンタのフルセイバーは間違いなくプレバン限定でしょうがw

あのνを2体も作ってらしたんですか!?
それだけで驚愕の精神力です
あの緻密で繊細なYAMATOと格納庫を根気強く、作っていくメンタル
技術的にも精神的にも大変勉強になります!
いつかνとサザビーを公開してください

いつ完成できるかわかりませんが、ガンバリマス!

Leave a Comment

