ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC V2ガンダム 製作記02
Category: HGUC V2ガンダム完  
こんばんは

ちょっとご無沙汰してました

サボっていたわけではなく
ずーっとV2してました
HG系はマスキング地獄ですね
変な凹み部分の塗り分けとか装甲裏とか

やっぱりパーツ多くても、RGかMGの方が楽だと思います


  
ほぼいつも通りの塗装レシピですが
青は、ブライトロイヤルブルー+EXホワイト+蛍光ピンク(GP01の時の青)
にクリアーレッド+クリアーブルー
黄色は、いつもはオレンジよりで作るのですが
今回は黄色を強くしています
赤もいつもよりヴィヴィッドに



コアファイター



デカールはMG Vガンダムの意匠を盛り込みつつ
適度に貼り付けて行ってます


  
アクションポーズ(超苦手


スタンダードなHGで
パーツ数と組みやすさのバランスが秀逸かと
ちょっと合わせ目多いですが(HGでは普通?
可動域は申し分なく、お値段も手頃で
オススメ良キットでした

早くアサルトバスター出てほしいですね(絶対作るよ!!)


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

oruさん、こんばんは。

V2めっちゃスタイルいいですね。
こうして写真で見るととても大きく見えるのですが、実物は本当に小さいですよね。
HG買うたび思います。
その小さいものでここまでの完成度。
圧巻です!!
次回作楽しみにしております!
Pepeさん
コメントありがとうございます!


お褒め頂けて光栄です
小さかったですねーw
ですが、Pepeさんの光ファイバーの配線の方が
よっぽど緻密な作業だと思います
Pepeさんの特製ドックに格納されているYAMATO
楽しみで仕方ありません

次回作も頑張らせていただきます!
HGUC V2ガンダム完成おめでとうございます。
いや~相変わらず作業が早いですね。
このままのペースだと今年は何体出来てしまうのか・・・(^_^;)
自分も見習わなくてわ(-_-;)

V2はちゃんと見た事が無いのですが、
色味はどちらかと言うとoruさんの色が正解のような気がしますね。
黄色も、この黄色じゃないとV2って感じがしませんよね。

あぁ~HGやりたくなってっ来た~!!
でもフルコーンは超絶作例が沢山出てるのでやりたくありません。
って言うかそこまで技術ありませんから~(^_^;)

自分はZZ版ドーベンウルフが好きなので、その内購入しようかと・・・
でもその前にやらないといけないモノが増えてしまったので(^_^;)

とりあえずお疲れ様でした!!
次はG3かな???
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

HGUCはパーツ少なくてベース塗装自体は
めっちゃ速く終わったんですが、塗り分け地獄でした
が、全体的には速く完成させれましたね

V2の配色お褒め頂けてありがとうございます
調色で試行錯誤した甲斐があります
V2は明るめが良く似合いますよね

自分はたけぞうさん程、こだわり抜いて製作してませんので
結構行き当たりばったりで、勢いで終わらせる傾向にあるので猛省です

たけぞうさんで技術ないって・・・ありえません
あの精密プラ版工作は尋常じゃないです

ドーベンウルフ大好きです
ラカン・ダカランが渋すぎてw

次はG3とサザビーです(息抜きと称して違うことをしなければw)
がんばります

Leave a Comment

