ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUC V2ガンダム 製作記01
Category: HGUC V2ガンダム完  
こんばんは

ヤフオク無事にお取引終了いたしました。
多数のアクセス・ウォッチリスト追加誠にありがとうございました。


で、MGランキングでのポチ
ま こ と に ありがとうございます!
【MG】ランキング07
おかげさまでランキング入りしておりました
2体も

しかも
尊敬するモデラーの方々と同時イン!
kentaさん
kentaさんの写真は芸術性に溢れてますね
勉強して見習わないとな~

そして、あのグライファーでお馴染みのオラザクの方
恐れ多くてガクブルです




で、次点の3.0にいかず・・・・
(なんとな~く・・・スマソ)
コレをチマチマ作ってました

予想外にHGUC V2ガンダム
いや~
大好きなんです!V2!!
いずれアサルトバスターとか
プレバン限定で光の翼くるー?
と、なんとなく大人の事情系の予想が出来ますが
大好きなキットなので、いってしまいました

パチ組み状態かと思いきや、もう改修終了状態です

改修といっても、あまり大した事はしていなく
若干のプロポーション変更です

HGUCは久~しぶりに作ったのですが
めちゃくちゃ手間がかかりますね

パーツ数は少なくて楽なのですが
箱開けて、スカスカの7ランナーくらいでビックリしました
う~ん、やたらパーツの多いRGやMGで麻痺してます(汗

その代り、合わせ目消し、大味のパーツ構成でヒッケヒケ
装甲裏や肉抜きの処理、マスキングでの塗り分けなどなど
RG素で作るほうが楽じゃね?と思います

で、改修プランは
腹部をちょこっと延長?

細切りプラ板を貼り、PCが奥まで差し込めないよう調整

肘部分のパーツの後ハメ

切り欠いただけですw

ショルダーガード?のシャープ化

赤丸部分の所

定番アンテナのシャープ化

小さくて苦労します
途中で折れないかヒヤヒヤですw
後、フェイスを後ハメにして
バルカンをピンバイスで深く大きく彫り直し

脚部の延長
  
太もも上面で2ミリ延長
合わせて軸も延長して真鍮線で補強しています


で、組み上がり
  
ミノフスキードライブと肩は後ハメするにはキツそうだったので
王道の塗装後に接着して合わせ目を消して
マスキングによる塗り分けとしています


さて・・・洗浄しますか


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

oruさん、こんばんは。

二体ランキングおめでとうございます。
MGで拝見しておりました。
短時間でこんなに精密なものを二体も制作されるなんて凄いです。
V2もちょっとしたことで雰囲気変わるんですね。

次回作楽しみにしております!
Pepeさん
コメントありがとうございます!

プロポーション改修もあまりやっていないにも関わらず
全然短時間じゃありません(汗

V2は、なるべく少ない工作でスタイリッシュに
なるようにしてみましたが、余り変わっていない気がw
現在塗装中なので(いつも通りのトリコロールですが)
完成までもう少しお待ちください
2体もランキング凄いですね~!
自分は全然ですね(^_^;)

そしてV2ガンダム!これってガンダムの中でも小さくなかったでしたっけ??
やはりRGを何体も製作されてるので、小ささを感じないのですかね。
ある意味麻痺的な~。

自分は1/100に慣れてしまっているので見えないかも(*_*)
たまにはHGUCもやりたいのですが・・・
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

たまたま2体ほぼ同時に出しただけで
本当なら完成時期全然違いますね(汗
そこそこ人気機体だったのもポチの多い一因かと

V2めっちゃ小さいですw
縦にも横にも小さいです
でも、RGに比べて1個のパーツ自体は小さくなく
数も全然少ないので組みやすかったですね
マスキング地獄でしたが(泣

アサルトバスターが、いずれ出るに決まっているので
それも楽しみです!

たけぞうさんが満足しそうなHGUC出るじゃないですかー
フルアーマーユニコーン・デストロイモード(ボソッ

Leave a Comment

