ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RG ストライクフリーダム 製作記02
Category: RG ストライクフリーダム完  
こんばんは

MG サザビー Ver.Ka
色々なところで作られてますね
箱絵ですらカッコ良すぎで、クラクラします
ホビーショーでの試作のダサさは一体何だったのかと思いますねw

キットを見てしまったら、作ってみたい衝動が抑えらえそうにないので
いまだに送られてきたダンボールすら開けずに積んでます(滝汗
ネットモデラーの方々と共感するために
同時期に作りたかったんですが(涙

現在制作中のストフリは
ひさ~~しぶりのプロポーション変更が大変楽しいw
(微々たる変更ですが)

四苦八苦しながらも
延長やバランス調整などを繰り返して
自分の目指すラインに近くなっていく様子は、たまらなく楽しいです
面出しでも、シャキッとした面が出せた時や
カチっとエッジを立てれた時はもう・・・たまりませんね

各部の進捗状況は


襟のフチを超ウスウス化


アンテナのシャープ化
各部の面出しやスジボリ彫り直し
バルカンの穴を限界までピンバイスで大型化
フェイスの頂点のエッジをカッチカチに出すのが
最近のマイブームwです

んで
調整に手間取りましたが
結局、首は1㎜程の延長に
脚部の方は、1.5㎜くらいの延長になりました
  
比較がないので、分り辛いですが
なかなかイカすプロポーションになったのではないかと?

このまま突っ走って完成を目指したいと思います!



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

ど~もoruさんこんにちは!
RGストライクフリーダムですが、
足首の加工がかなり効いてますね。
PGっぽいシルエットになった感じがします。

前作のRGデスティニーが少し短足気味な印象だったので、
このくらいがベストな感じ(^o^)

他で製作されてる方も、このRGストライクフリーダムは大絶賛の
カッコ良さみたいですね。

しかも顔のアップ見るとMGと同じように部品が色分けされてるんですね(^_^;)
紛失してもおかしくないな(・_・;)

このまま突っ走って、まさか年内完成!?
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

装甲を伸ばすのが面倒だったので
ギリギリ伸ばさなくてもOKな長さにしましたw

RGはほとんどプロポーションを変更する事がない
良キットですが、ストフリは出来が群を抜いてますね
楽しみながら製作してます
顔も全部別パーツ化されてます
あの小ささで・・・恐るべしバンダイです
紛失魔王なので気を付けます(汗

年内完成を目指したのですが
このままだと厳しいです(滝汗
一応あきらめずにやってみます!

Leave a Comment

