ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RG ストライクフリーダム 製作記01
Category: RG ストライクフリーダム完  
こんばんは

つ い に
MG サザビー Ver.Kaが発売されましたね
自分の所には、昨日やっと届いたのですが・・・・
Amazonのダンボールが超大きかったです
現在着手中のキットが多数あるため、すぐには製作できないのですが
何とか年内には製作スタートしたいです

で、今はVer.3.0のG3カラー中でしたが
ちょっと飽きてきたので(スイマセン)
息抜きのつもりで
RG ストライクフリーダムに手を出してしまいました

なるべく同時進行で息抜きでいくつもりが・・・
久しぶりに少々弄ってしましました(滝汗


つま先にプラ版を貼って角度変更しつつ
C面を落としてシャープに
少々大き目の靴に見えるので
細長くスマートに見えるように
サイドをプラ厚ギリギリくらいまで削り込んでみました

  
比較は同じ形状だと思っていたら
結構違ってたRGフリーダムです(汗

  
で、少々足が短い印象なので接続部で2㎜延長
スジボリ彫り直し、面出しでのエッジ立て
などの基本処理の終わった状態です

  
腰ブロックもバンダイエッジやC面の除去
ゆるい曲面をカチっとした面にしたり、各部エッジワークなどなど
スジボリ彫り直しなどの基本処理


ふくらはぎのスラスターの鋭角化もしておきました

ストフリはひたすらにシャープにがコンセプト

少々埋まり気味だった首も1.5㎜ほど延長したんですが
めっちゃ浮いてて失敗!!
リカバリー中です(滝汗

延長での接着強度のため真鍮線で補強してあるのですが
まだ、乾いていなくて立たせられないので
シルエットがまだ確立していませんが
これ以上の改修はやらない予定(やりたくないw)


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

