ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ガンダム Ver.3.0 製作記07
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
こんばんはー

今更ながら、ガンダムビルドファイターズ面白いですね
主人公機が活躍する時に流れる、BGMもカッコイくて、観てて超ワクワクします

田舎なので、もちろんTVではやってなく
無料配信で楽しませてもらってます(イイ時代になったものだ)

V2の光の翼やウイングゼロカスタムの翼を彷彿とさせる
(どっちも羽ばたくからねw)
スタービルドストライクの翼に、超ツボってしまいましたw
今までガンダムビルドファイターズのガンプラはスルーしてたんですが
スタービルドストライクは多分スルー出来ないでしょうw

Ver.3.0は鋭意写真撮影中です
一通り全アングル撮ったのですが、ほとんど全部ボツ
再度撮り直してます
中でもOKなのをご紹介

  
コアファイターとコアブロック
パイロットは乗せてません、てか塗ってすらないです(汗
コアブロックは2パーツ構成なのでフルマスキングで塗り分けました

   
頭部のバルカンはゴールドで
肩のフレームもゴールドとシルバーで塗ってます
青と赤もインスト通り、2色づつ用意して塗ってます

バーニアのフチは限界まで薄くしてあります
塗装レシピはシルバーとゴールドとクリアーオレンジとガンメタルを
適度に混ぜた物を塗ってます
写真ではわかりませんが、不可思議な色合いですw
内部のクリアーパーツはシルバーとクリアーブルーで1/1っぽい色に

  
関節のフレームパーツはマスキングして白とゴールドに塗り分けてあります

肘のフレームは赤茶系のメタリックにしています

  
ビームサーベルは0.3㎜の真鍮線でデコレート
バズーカの弾頭は赤色にして(最初黒だったんですが、塗り直しました)
ゴールドの金属パーツでデコレートしました


脚部の色分け


デカールはプレバンの拡張パーツに付いていた水転写式を使っています
GFT仕様にしたので、マグネットコーティングですが
自分的にはマルイチの方が好きです


ツインアイは、拡張パーツのLEDを使うため
クリアーイエローとクリアーオレンジを混ぜたものを塗装後
目の周りをエナメルのフラットブラックで塗ってます
センサー部には、HIQパーツのセンサー用メタリックシールの余白部分をカットして貼り付けています


ア・バオア・クー仕様のダブルバズーカー!!
バズーカ砲口は、デザインナイフのカンナガケで
チマチマとフチウスにしてます
こういった作業をする時、リューターがあったらな~と激しく思います

ギャラリーページはおいおい作っていくとして
一応今回でVer.3.0は完成です
自分には珍しく、白の差異を濃い目にした今回の塗装
なかなか楽しかったです
次はG3カラー用を作らないといけないのですが
まーったく同じ処理なので、心が折れそうですorz
RGストフリ作りたいなー
もうすぐMGサザビーVer.Kaも出るんですよね・・・・
ヤバイかもw


では~~(・∀・)ノシ


Comments

ど~もです。
うんうん。間違いなくカコイイですね。
oruさんの製作法か?写真のアングルか?自分が気になってる所が、
思ったよりも気にならないかな??なんて思いながら見させて頂きました。

実際まだ箱すら開けてない状態で、組んでないので何とも言えないですが。
もしかしたら・・・(^_^;)

しかし今まで初代ガンダムはいろいろ種類が出て来ましたが、
そして、それぞれ良いキットだとは思いますけど、
ガンダムは当然ですが、別機体を製作するにも
当分はこの3.0が基本フォーマットになりそうですね。
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

自分的には面出し以外何もしていないので
間違いなくキットの素性が最強ですw

たけぞうさんの気になる箇所と言うものが
猛烈に気になります
う~ん、どこでしょう?w
是非ともたけぞうスタイルの3.0を見たいです

3.0はもちろん素晴らしいキットですが
個人的にはペガンが好きですね
いつか挑戦したいと思います(遠い目・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

