ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ガンダム Ver.3.0 製作記04
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
こんばんは

MG エールストライク Ver.RMのオークションでの
沢山のアクセス・ウォッチリスト本当にありがとうございます

製作依頼のお問い合わせも何件か頂き
本当にうれしい限りです
まだまだ精進が足りませんが
満足頂ける物をつくれるように頑張ります!


エールストライクがやっと終わったので
Ver.3.0に完全シフト
と言っても、やる事はいつもと変わらず
モールドやスジボリ彫り直し
フチウス、シャープ化、C面やバンダイエッジなどの除去
などのパーツのブラッシュアップです


0.2㎜と0.3㎜のピンバイスで凹丸モールドを彫り直し
(写ってませんが横側のモールドが若干大きいんです)

   
バズーカはパーティングライン除去と合わせ目消し
砲口のフチをデザインナイフのカンナガケで薄く
昔は、この白とグレーのカラーリングにするために
鬼のマスキングが必要だったんですが
今は全部別パーツですよw


こちらもパーティングラインと合わせ目消し
モールド彫り直しと面出しです


シールドも全部掘り直して、面をキッチリと出しました


で、連邦マーク・・・・・
最初はスルーしてたんですが、やっぱり尖らせました
プラ板張り付けても接着面が小さすぎて途中で折れる事3回www
もう無理と判断して、削り込みでシャープにしました


で、こんな感じに仕上がりました

後、残すは対となる手と足です
が、ランナーに数点使わないパーツが
一回り大きいビームサーベルの柄とか
これってGアーマー?


プレバンで買った拡張パーツセットから
バズーカを1丁追加しようか迷い中
ハンマーはスルーしようかな・・・・


このプレバン限定の拡張パーツ
ダブルシールドには出来ないようなランナーなのが
さすがとしか言いようがないwww


では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

