ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG ガンダム Ver.3.0 製作記03
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
お久しぶりにこんにちは

エールストライクの進捗状況は
途中リテイクが何度もあり心が折れかけましたが
何とかデカールまで終わりました

今日の夜にでもトップコートして
乾燥次第、組み上げていきます


で、何かと乾燥待ちや何やかやの間
細々と進めていた3.0は

   
いつもの面出し、丸モールド・スジボリ彫り直し
バンダイエッジの除去とチマチマアタック


   
で太ももから脛も同様の処理をしつつ
やっと脚が一本出来上がりました

あと1セット・・・・orz

最新キットで、いくら楽しいと言っても
同様の処理は心が折れてくるので
次は武器をしあげようと思います


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

おぉ*\(^o^)/*

もう少しでエール拝見出来るんですね。
楽しみ^_^

しかし、oruさんの追い込み、製作ペースヤバいデスねぇ。
私も見習ってヴァカニュー頑張ります。
地道な作業お疲れ様です。
いや~自分も同じ事を次にするのかと思うと胃が痛くなりそうです(^_^;)
以前にも話に出てましたがバンダイエッジが少ないみたいですね。
自分のリゼルも少ない気がしました。
これも技術の進歩ですかね。

しかし腕、脚は必ず(たまに例外有り)左右有りますから、
片方仕上げると燃え尽きちゃうんですよね(-_-;)わかります。
特に最近は部品点数が多いので。

エールストライクもお披露目お待ちしています。
ゲンキさん
コメントありがとうございます!

エールはロールアウトまで秒読み段階です
始めた時期から考えると、全然速くないですね(汗

少しでもギャラリーを賑やかにしようと、必死こいてますw
昨年はたったの4個ですからね・・・orz
年末に追い込む道路工事並です

ヴァカニューがんばってください!
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

地味な作業は飽きますよね(汗
しかも同じパーツを複数となると、飽きが加速します
自分にも超わかりますw

バンダイエッジ少ないといっても皆無ではないので
結局、修正しないといけないんですよね
バンダイさんはディテとしてとか、大人な事情とかモロモロで
入れてるらしいので、永久になくならないでしょうね
でも見えなくなる事はしてるっぽいな~と
Ver.3.0を組んでて思いました(これが技術なんでしょうね)

Ver.3.0は組んでて、へ~、は~と唸らせれ、思わせられる
設計になってて、本当に面白いです

エールストライク間もなくロールアウトします
ご期待に応えれれば良いのですが(汗


Leave a Comment

