ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ガンダム Ver.3.0 製作記02
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
こんばんはー

息子2のために買っておいた
仮面ライダー鎧武の変身ベルトが無駄にならなさそうですね
放映開始当初は???なデザインでしたが
見慣れてくると意外にカッコイイw

キョウリュウジャー一筋だった息子2も
最近では食玩のロックシードを与えてからは
鎧武に超はまってます

食玩のロックシードはダブルの時と同じで、音声が鳴りまくるので
(オーズ、フォーゼ、ウィザードはスルーなので食玩等わかりません)
オレンジオレンジうるさいですwww
ロックシードを持って変身ポーズを真似ている姿が
また、オモローなんですw


左の方にチラっと書いてありますが
自分の力量で受けて良いのかわかりませんが
自分で作るのとは、違うモチベーションで製作に挑めそうな
製作代行をやってみたいと思います
手探りでの進行になると思いますが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



で、プラモの進捗状況ですが
エールストライクの塗装に入っています

が、意外に苦戦してます

久しぶりのMGは大きいですね
塗装面が大きいと塗るのが難しいです
さらに、いきなり冷え込んできたため
カブリ防止のために、塗装前は部屋の湿度や温度を調整するのですが
窓は全開なので、エアブラシを握る手がかじかんでかじかんで・・・

だましだまし進めていきます


んで、現在絶賛ヤスリング中のガンダムVer.3.0
ま~~~~丸モールドの多いこと多いこと・・・orz
  


チマチマチマチマと
凹モールドやディテの彫り直し
エッジが立つようにキッチリと面出し

   
肩も同様の処理です
凸ディテはピンバイスで穿孔したのですが
この後金属パーツで埋めるか、このままいくか検討中


と、いつもの処理をしつつ進めていますが
Ver.3.0は本当に良キットなので、処理が楽しいです
MGランキング1位は、ヴァカニューでしたが
(自分もヴァカニューに入れてます)
もっと速く出ていれば、1位はVer.3.0だったと思います


では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

