ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RG GP01 フルバーニアン 製作記03
Category: RG GP01 フルバーニアン完  
こんばんは


フルバーニアンは、GP01より圧倒的に作業量が多いので
なかなかお披露目まで持って行けず
更新できませんでした

流石にずっと放置もなんですので
昨日何とか組みあがったコアファイターだけでもお披露目

コア・ファイターII(Fb)
01同様、2度とこの形で見る事はないなー
カッコイーんですけどねw


ブースターポッドのアポジモーターっぽい物も塗り分け
なかなか良いアクセントになったかなーと(自画自賛)


装甲裏も塗り分け~
バーニアは、フチがガッシリとした造りになっていたので
あえてフチウス加工などせず、そのままです


シューティングゲームにも出れそうな
素晴らしいシルエットw

ここまで完成度の高い設計をされているのであれば
初期のMGのように腹部に差し替えパーツか何かつめて
ディスプレイ用に置けるようにしておいて欲しかった


肝心のフルバーニアンですが
本体の組み上げや細部のパーツの仕上げをしたりして
今日には組みあがる予定です


では~~(・∀・)ノシ


Comments

いや~流石の完成度です。それ以外言葉が有りません!
このRGを知らない人に画像だけ見せたら1/144って分からないですよね。
塗り分けに苦労しただけあって最高にカッコイイ!

もちろんoruさんの技術あっての究極完成度ですが、
ガンプラの進化は凄いな~。
コアファイターでこれ程のモノだと本体出されたらヤバイっしょ(^_^;)

あ~自分もMGガンダムVer.3.0組むの楽しみになってきた!!
ってまだ組んでません(-_-;)


こんにちは
陸戦、fbと完成お疲れ様です!
青白重視の爽やかなカラーリングがカッコいいです!

確かに、胴体に埋め込むダミーコアは欲しかったですね。
ランディングパーツ切り取ることもしなかったです(汗)

そういえばマスターアーカイブでGPシリーズ刊行されるそうですよ。
今更感は否めませんが、ガーベラやブロッサムも収録されるなら買いたいと思います。
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

お褒めいただき光栄です

塗り分けの苦労と言っても、普通のHGに比べれば
なんてことない量ですので(汗

ここ最近のガンプラの進化具合は
本当にキてますねw
プロポーション自体は手を入れる箇所がなくて、嬉しいやら悲しいやら

たけぞうさんの3.0は激しく楽しみです
現時点では最高峰のガンプラをどう料理されるのか?
う~ん、wktkがとまりませんw
pixyさん
コメントありがとうございます!

白と青はガンダムの中でも最重要なカラーですね
(赤、黄はそれほどでもないw)
ここの色でガラリと作品のイメージが変わるので
面白い反面、怖いカラーです
今回は上手くいってくれたようでホッとしてますw

ランディングギアは黒一色で塗りはしましたが
付けることなんてないんでしょ~ねwww

マスターアーカイブ欲しいです!
すっごい気になってました
0083好きなんで、たぶん買いますねー

Leave a Comment

