ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RG GP01 フルバーニアン 製作記01
Category: RG GP01 フルバーニアン完  
こんばんは

ゼフィランサスにお褒めのお言葉
誠にありがとうございました!

四方八方色んなキットに手をだして
なかなか完成品をお披露目出来ない状態だったので
お叱りを受けるのが怖く
ストライクの裏でコソっと今回のRGを作ってましたw

出来は言わずもがなな超優良キットで
塗って組むだけで大満足です

初めてRGのストライクを塗った時は
あまりのパーツ数にクラクラしましたが
ヴァカニューで麻痺したのか
今では、普通にいけます
串刺さってる状態を見ても「フ~ン」としか思いませんwww
「慣れ」って怖いですね~w

で、フルバーニアンも作ってまして
現在サフ中だったりしてます

ゲート、ヒケ、面、エッジ、シャープ化と
一通りの処理はしてあります
改修と呼べるような作業は
頬パーツのウスウス化
バルカンなどの凹丸モールドをピンバイスで彫りおこし
靴を別パーツに見えるように掘り込んだくらいです









また次の記事で完成していると思いますw


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

先日の回答ありがとうございます。
メモして今後の塗装に役立たせます。

やはりそれなりに時間かけてるんですね。
MG1機塗るのと全然変わりませんね(^_^;)

自分はせっかちなので早く終わらせようとしてしまいます。
焦ってはダメだとわかっているのに・・・(-_-;)

ところでRGフルバーニアン、ゼフィランサスと並べられるようにと思いますが、
MGとは全く違うバランスですね~。
ん~これはこれでカッコイイ。

しかしoruさんは手が早いので、新作がどんどん見れて楽しいです。
完成UP楽しみです。
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

お役にたてれば幸いです
ガイア高いと思われてますが
内容量がMr.カラーより多いので
たしか若干お得だったよ~な?
(数年前に切り替えるときに計算した時はお得だったんです)

発色や隠蔽力が高いので、使う塗料の量が
ガイアノーツの方が少なく済むはず?(自己基準w)

RGはまんまMGクラスだと思いますね
パーツ数ほとんど変わりませんしw


両方並べた写真が撮りたくて、無茶な同時進行してましたー

あっちゃこっちゃに手を出して、お叱りを受けそうです
(奥さんにはすでに白い目で・・・orz)
浮気性でスイマセン

Leave a Comment

