ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RG GP01 ゼフィランサス 製作記02
Category: RG GP01 ゼフィランサス完  
こんばんは

記事2回目にして
RG GP01 ゼフィランサス完成しました!

色んなキットに手を出して、放置して~
とお叱りを受けそうだったので
内緒でチャチャチャチャっと進めてました

プロポーション改修はなしで
面出し、シャープ化などでのフィニッシュです

毎度恒例の最終組み上げ時にパーツがなくなる
お約束をキッチリしつつ
何とか終わらせました

紛失したのは、フェイスパーツ
実は~ほぼ同時進行で作ってた
フルバーニアンから急遽取ってきました
フルバーニアンは現在洗浄まで終わってます
持ち手が無いので、ゼフィランサスが終わらないと塗れないため
塗装待ち状態です
またパーツ請求しないと・・・・orz


コア・ファイターII型式番号FF-XII
もう2度とこの状態は見れない気がするw

   
青は今回、バーチャロンカラーのブライトロイヤルブルーから白とか足していって
水色よりの青に仕上げました
白1は、EXホワイトにグレーを足したもの
白2は、白1にグレーと本体の青を足したものですが
ほとんど差異がありませんw
赤と黄色はほぼいつもの

デカールは一部リアリスティックデカールを使用しつつ
MG νガンダム Ver.Kaの余ったデカールと、HGUCユニコーンと
DXデカールのUCのやつを使ってます





さて・・・・フルバーニアンを串刺すか~


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

おはようございます。

記事二回目にして、完成って_| ̄|○
ズルいデスよ、がっつり作業して〜^_^

水色よりの青が良い色で、いつも通りの素晴らしい出来映えで。
フルバーニアンも楽しみにしてます。

最近、08小隊を見たんで、やっぱりゼフィランサス作りたいですね(T_T)
早いーww
完成おめでとうございます♪
oruさんのやる気スイッチがガシガシ押されてますね!

作品を見てゼフィランサスって。。。こんなかっこよかったっけ?ww
って思ってしまったくらいかっこいーです!!

いつものことですが、色が綺麗ですねー。。。青好きです。
GP01お疲れ様です。
皆さん言ってますが、ブルー綺麗ですね~。
やっぱりこの辺りの機体はコンパクトなランドセルと
最低限の武器のみで出来てて好きですね。

バーチャロンカラー(ガイアカラー)はまだ使った事が無いのですが、
これ、Mr.カラーと混ぜれるんですよね!?
薄め液も行けます?

でもRGは凄いな~。
1/144でここまで出来ると、MGいらないですね(^_^;)
パーツも小さいから紛失してもおかしくないですよ~!
そして次はフルバーニアンですか!
じゃ~その次はサイサリス??www

今度気になる機体が有ったら買って挑戦してみようかな。
って言うかこれ欲しい!!だって流石の完成度なんですもの。

oruさんって塗装はRGクラスだと2日くらいで塗っちゃいます?
すいません質問ばかりで(^_^;)

自分好みな作品!ご馳走さまでした!!次も楽しみにしてます!!!




完成おめでとうございます!

やっぱりGP01はカッコイイですね~!!

RGのGP01は出来がいいらしいので、oruさんの達人的な面だしと合わさるだけで素晴らしい作品に仕上がっていますね!

色のチョイスやデカールの貼り方もセンスを感じます(^^

これを見ちゃうと僕もGP01作りたくなってしまいます(笑

MGストライクも楽しみにしてます!!
ゲンキさん
コメントありがとうございます!

制作開始から完成まで、お待たせしなければ
四方八方他のキットに手を出しているのを
怒られなかなと思いまして・・・

青は今回一番のこだわりポイントですので
お褒め頂、うれしいです
(ってか、他まったくこだわる所がないと言う出来のキットで・・・)

フルバーニアンも現在本サフ中ですので
また、今しばらくお待ちください~

ちがーーーうw
GP01とかは、0083です
08小隊は、シロウ・アマダが乗る陸戦ガンダムやEz-8ですね
ピロボンさん
コメントありがとうございます!

やる気スイッチ、なかなか入ってくれないんですよねw
入ればそこそこに、いけるんですがorz

ゼフィランサスは昔からカッコイーですよw
作品と相まって、GP02やフルバーニアン、デンドロなどなど
好きなMSランキング上位独占ですよ~

パーツが細かくて大変ですが
その分塗り分けも楽だし、何よりプロポーションが素晴らしいので
RGシリーズおすすめです(パーツ数さえ考えなければw)

何もする事がなかった分、塗装(主に調色に)頑張りました
お褒めいただけ光栄です!
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

GP01カッコイーですよね
大好きな機体ですよ(フルバーニアンよりw)

バーチャロンカラーは超オススメです
調色しなくても、すでにパステル調になってますからね
もちろんMr.カラーとの混色もOKです
薄め液も普通に使えます
ただ、ガイアノーツから出ている
メタリック系のカラーは、ガイアのメタリックマスターという
薄め液を使うとさらに発色が良くなります
溶いた後、異常に塗料皿の中で撹拌始めます
大体、薄め液で溶いて10分後くらい待つと良いらしいです
Mr.カラーのメタリック系にメタリックマスターを使っても
変化がありませんでした

本当にRGは出来が凄いですね
組んで塗るだけで大満足ですw
サイサリスパチって放置してあります(汗
そのうち是非作りたい大好きキットなんで
いつかは!

今回のRGは
本サフに2日(サフって一番のりにくいですよね)
RGのアドバンスなんちゃらと関節系はプライマー入りの
ガイアのサフEVOブラックに白を足して
適度に調色した物を塗って終わらせてます
で、本体白と青赤黄のベースに白、その後トリコロールカラーでほぼ1日
スミイレと拭き取りで1日
デカール貼りで1~2日
トップコートで1日
なので
大体6~7日かかってますね(汗

次もお褒めいただけるように頑張ります
(でも、同じ色塗るだけw)
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

全然達人じゃないです(滝汗
RGの素性の良さに助けられた作品ですw

色やデカールお褒め頂き、光栄です
一番好きな工程ですから、そこを褒められると
超嬉しいです
脳内の妄想している色を、表現出来た時の喜びは格別ですw
デカール貼るのは面倒くさいんですが
貼った物と貼って無い物では、作品のクオリティが1段階は違うと思い
脳内妄想モードをフルにして、完成状態をイメージしつつ
チマチマと貼りこんでますw

ストライクより先にフルバーニアンが終わります(汗

自分はYuTaTaさんのアストレイシリーズ超楽しみにしてます
もちろんアマツもですよねw
すいませんっ
また、間違ってしまいました。

08ならぬ0083でした。
恥ずかしいっ_| ̄|○
ゲンキさん
とんでもございません(汗
お気になさらずに

ツヨさんのツッコミを真似ただけですのでw
どちらも面白くて好きです

Leave a Comment

