ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG エールストライク Ver.RM 製作記04
Category: MG エールストライク Ver.RM完  
こんばんは

子供達が夏休みで、親的にはどこか連れて行ってあげたいと
先日、福井県の恐竜博物館に行ってきました
(息子2がキョウリュウジャーにドハマリしてるので)

道中、やたらとP満車とシャトルバスの案内があって
昔を知ってる自分達は「ウソーん、そんなワケないやろ~」と
博物館に向かったのですが・・・・orz

数年前に行ったときは、そんなに人いなかったのですが
行ってみてビックリ!!
訳分からん程の行列、混雑具合でした
何で????
夏休みのせい?お盆のせい?
それともキョウリュウジャーの影響?

お土産コーナーもレジ待ちの行列がひどかったので
今回はスルーすることに
ブーブー言う子供達をなだめすかすのに一苦労でした(汗


モデラー的に
恐竜のプラモが展示してあるので、参考にすべく
パシャパシャと撮りまくってきました
(サフまでは終わらせてある、トリケラトプスがあるんですよね~)

で、やーっとプラモ再開しました(滝汗
連日の猛暑や子供達の夏休みで、何かと体力の消耗が激しく
なかなか夜起きてられなくて
寝かしつけと一緒に寝てしまっており、プラモ触れなかったのですが
コレじゃいかん!と心機一転いたしまして
ちょびっとですが触れました


もう片方もギッチギチに尖らせて完成


フロントアーマーも、もちろんシャープ化
(左は無加工)


左腕を表面処理して、上半身終了~

ひたすらに牛歩ですが
なんとか再開できたので、また粛々と進めていきます
(プラモって一回やめると再開まで時間かかってキツイね)


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

(プラモって一回やめると再開まで時間かかってキツイね)
↑メチャわかります!!
一旦休憩いれちゃうとなかなか重い腰が上がらない。。。

またやり出すと楽しくて止まらなくなってしまうのですがw
oruさんこんにちは!
パパさんお疲れ様です!!自分はチビッ子がいないのですが、
やはり休みの日はいろいろ連れてってあげたいですよね~!
身体は疲れても、心がリフレッシュ出来ればOKって事で!!

自分はプラモ専用的な机を持っていないので、当然毎回方付けるのですが、
キットも方付けるとモチベーションが下がり、どうでも良くなってしまいます。
なので最近は常に見える所に立たせる事にしています。
しかし、面出し作業はホントにモチベーションが下がりますよね~。
リゼルも面出し作業してますが・・・(^_^;)

SDバンィも楽しみにしてますよ!
ピロボンさん
コメントありがとうございます!

そーなんですよねー
ゲームと違ってリセット出来ないからなのか
なかなか再開するのがシンドイです

>またやり出すと楽しくて止まらなくなってしまうのですがw
よ~くわかりますw
改造なり塗装なり狙い通りにハマると
たまらないんですけどね
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

子供が楽しんでくれるなら~と思うんですが
疲れるものは疲れますね(滝汗

モチベ維持はモデラーにとって
最大級のスキルですねw
ずーっと作っていられる人は本当にスゴイと思います
たけぞうさん程の方からのコメントは
モチベ維持・復活にすごくありがたいです!

今後ともアドバイスよろしくお願いいたします
お久しぶりです!

夏休み色々と満喫されたようですねー!!

私も同じくプラモへのモチベがだだ下がりだったんでした…
ああいう時ってどうすればモチベ回復できるんですかね~

そして、相変わらずの美しい表面処理ですね~
私はモチベが下がってるときにやるといつの間にか面がゆがんでしまっていたりするんですよね(^^;

では、お互い頑張りましょう!!
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

自分もモチベがダダ下がりです(滝汗

夏休みは満喫と言うより
子供達に振り回されたが正しいですw
お盆休みも疲れました・・・orz

YuTaTaさんのブルーフレーム、レッドフレーム共に
超楽しみにしております

Leave a Comment

