ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG エールストライク Ver.RM 製作記03
Category: MG エールストライク Ver.RM完  
祝!!HGオールガンダムプロジェクト
念願のダブルエックスですよ
さらにヴィクトリーやV2まで!!
作ってみたいキットが発表されまくりで、本気で困りますね
でも、出来ればMGで出して欲しかった
VやV2ってどんな大きさになるんでしょうかね?

今後、もちろんGファルコンやVダッシュやV2アサルトバスターが出ると思うんですが
プレバン限定って事は・・・ないと思いたい(汗


最近ちょっと気が抜けてしまい
プしてませんでしたが
ちょろちょろとネットで通販でお買い物をしてました
で、自分的にナイスな物見つけた
コレ↓

シモムラアレックの職人堅気シリーズ「ランナースタンド 立ってなさい!」
こんなの出てたなんて知らなかった
便利な工具とかないかな~と、ネットサーフしてたら見つけました
漠然と、こんなような物をDIYっぽく作りたいな~と思ってたので、見つけた時には即購入w
(自分で作れなくも無さそうですが、時間も手間も惜しいので)

長年、組み立て時のランナーの置き場所に苦労していたのが、一気に解消しました!!
アルファベットの順番通りランナーを並べてやれば
いちいちAランナーどこ?、Bランナーどれ?と探す事もなくなり、ストレスフリーです

これで少しは作業効率が上がってくれれば・・・・

後は補充のシンナーとかカラーに
ガイアのバーチャロンカラー各種
HiQパーツさんの新型ネオジム磁石などなど買い漁ってました

プラモ関係の物を買うとテンション上がるな~w

で、再開したエールストライクRMは
ほんの1パーツだけ・・・orz

リアアーマーのシャープ化
以上



ゴメンナサイ
ほんとゴメンナサイ

次はちゃんと進めておきます


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

どうもー
立ってなさい!はとても便利そうですね。
ネーミングもナイス(笑)
今度自作してみようかな・・
MASSAさん
コメントありがとうございます!

かなり便利ですね
今まで広範囲で広げていたランナー群が
スッキリさわやかですw
自作も考えてたんですが、手間と時間がもったいなくて
お金で終わらせました(汗
oruさんこんにちは~。
「立ってなさい!」確かに便利そう!
絶対に組立時、あれ?あれ?ってなりますもん!!
考えれば「そうだよね」ってくらいすごく簡単な発想なんですが、
考えた事もなかったな~。
これで折畳みたいの無いかな?なんて欲も出したくなります(^_^;)
簡単なだけに作る手間より、お金で・・・すごくわかります。
MGバカニューみたいな大物作って即MGストライクって…
oruさんどんだけMなんですか!(いや見習え)
oruさんの製作過程に必ず現れる、このエッジ処理&整面プロセス。
ほんと毎回見習わなくちゃいけないな〜と思っています。
バンダイエッジ落とすのって実は結構シンドイんですよね、
ほとんどのエッジエンドに入ってるから数も多い。
ソコだけ削っていい気になってると面はRになっちゃってるわけで、結局その面は全面処理しなきゃなんないですもんね。
僕いつも結構スルーしちゃってます、アハ

オールガンダムプロジェクト!
ちょいと期待の企画ですね〜共通フォーマットとのことなので、サイズはみんな一緒になるのかな?
僕も楽しみです!
たけぞうさん
コメントありがとうございます!
お返事が送れて申し訳御座いませんでした

発送はごくごく単純なので、自作できない事もないのですが
時間と労力よりもお金で解決しましたw
あ、折りたためますよコレ
かなり「かゆいところに手が届く」仕様になってますねw
イッシンさん
コメントありがとうございます!
お返事が送れて申し訳御座いませんでした

ちょっと気が抜けてしまい
ブラリプラモ忘れの日々を送っておりました
いたってノーマルですwww

>ソコだけ削っていい気になってると面はRになっちゃってるわけで
仰られる通り!!
記事には書いてませんがバンダイエッジ消しは
基本、エッジよりも面そのものの整面がキモなんですよね
嬉しいな~わかっていただけていて!

オールガンダムプロジェクト楽しみですよね
ついにダブルエックス!!

Leave a Comment

