ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG エールストライク Ver.RM 製作記02
Category: MG エールストライク Ver.RM完  
こんばんは!

祝!!
MG ウイングガンダム プロトゼロ!!
全く聞き覚えない機体名ですが
よ~は
TV版のウイングゼロをエンドレスワルツ版にチューンナップした機体らしいです
TV版のウイングゼロが出ないのは何か大人の事情があるんですかね?w
何はともあれ、ついにウイングゼロ
いつかは、旧キットとMGウイングでも使って、ニコイチしてでも
カッコイイウイングゼロを作ってやろうと画策してたくらい
大大大好きな機体ですので、もうたまりません

カトキ氏がリファインされる事も
カトキスキーな自分には嬉しすぐる!!
その近辺で何か作ってても、サクッと放置で
コレやりだしますね恐らくw


もう興奮冷めないテンションですが
昨日までのエールストライクの進捗を


適度に面出し(左が処理済み)


カチっと面出しw(上側が処理済み)


バンダイエッジを削り落として面出し(左が処理済み)

   
で、肩ブロック合体
細か~い違いですが、ゆる曲面やバンダイエッジがなくなって
カチっとしだして、シャープになった気がw(左が処理済み)

で、腕
   
スジボリ彫り直し、バンダイエッジの削除やC面の取捨選択して
なんやかやと面出しを終えた状態です
二の腕に何か凸モールドがあったけどシラネw
削り落としてます


微妙に複雑なパーツ構成で思ったより時間かかってますが
粛々と進めていきたいと思います



では~~(・∀・)ノシ


Comments

エールストライクお疲れ様です!
面出しは流石!oruさん節全開ですね。
シャッキリ・カッチリさせるとホント気持ちいいです(^○^)
こういった作業が地味ながら大変なんですよね~。
でもこの作業こそがガラリと印象を変えるんですよね!!

しかしエールストライクってなかなか見応えがある複雑な面構成なんですね。

続き頑張ってください!
次はエールストライクなんですね!

相変わらずのシャキシャキ感、素晴らしいです!
前回のヴァカニューが凄かったので、今回のも期待していますw

そういえば、プロトゼロってのが発表されたみたいですね~
どんなのになるか非常に楽しみですね!

まぁ、自分は1/144専門なんでスルー確定なんですが…(汗

では、頑張ってください!!
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

地味で、同じ事の繰り返しで、メンタル的にキツいんですが
おっしゃられる通り、最後の仕上げに響いてくると
自分に鞭打って?wやってます

こんなにも複雑な面構成だったかな~と?です
RGはもっとパーツが細分化されていていたよーな気がするんですが
あんまり覚えてません(汗

プロポ改修もディテUPもしない(気がする)
地味モデリングになりそうですが
多少はお褒めいただけるようにガンバリます!
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

面出しくらいしか取り得がないんですよーw
ヴァカニュー並にこだわると、また終われないんで
「サックリ」と終わらせるつもりです(汗

プロトゼロはもう・・・本気でたまりません!!
発表されて初めて気づきましたが
自分は、レッドフレームより好きっぽいです

日本刀持ったレッドフレームか、羽の生えたゼロカスか
光の翼のV2のどれかが一番好きだと思っていたんです
(ダブルオー系とユニコは除くw)
wktkがとまりません

このテンションのままストライクさせていただきます!
ぬおぉぉぉー(汗)
なんてわかりやすい説明!!
お馬鹿な私が、これでもかっていうくらい知識がふえました!!
なるほどー!!×10000

とっても参考になりました!
。。。面だしって。。。根気がとってもいる作業なんですね。。。(汗)
でも全然印象が変わってかっこいーです☆
ピロボンさん
コメントありがとうございます!

お褒めいただき光栄ですw
正解かはわかりませんが
自分の面出し作業はこんな感じです
特別な技術も道具もいりませんw
キッチリとした面を出すのは、それなりに難しいですが(汗

同じ作業の繰り返しですので、根気はいりますね
でもパーツのエッジがシャキッと立つと気持ち良いんですw

Leave a Comment

