ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RG Zガンダム 完成
Category: RG Zガンダム完  
こんばんは

RG Zガンダム完成いたしました

表面処理とか面出しとかはリア友が終わらせていて
塗装オンリーだったので、即効終わりました
写真では表現できてませんが
本体の青は、メタルビルドのエクシアの青を目指して
かなり赤味を入れて、紫に近い青にしてます
赤と黄色はガンガンに白を足して、明度を引っ張り上げてパステル調です
黒も白を足して限りなく黒に近いグレー?グレーに近い黒?w

デカールはインスト通りだと、ちょっと五月蝿く感じたので
リアリスティックデカールの一部を切り取って使用したりして
自分テイストで全然違う箇所に貼って、ほとんどインストの指示聞いてませんw

   

   

   

   

   

変形させようと途中までガンバッタけど、塗装剥げが怖くて無理でした
今度リア友を召還して、ウェイブライダー形態やアクションポーズを
少し撮らせてもらえたら、またUPします


とりあえずRG Zガンダム完成でした
初めてフィニッシャーみたいな事をしましたが
これはこれで、新鮮で楽しかったです



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

おはようございます~。
RG Zの製作、お疲れ様でした。

塗装はさすがですねー、全体的に調和が取れてて良いです。
特に青色は素敵な色合いだなーと思います(´Д`*)

リアリスティックデカールは全部貼ってしまうと五月蠅い感じがありますもんね。
と、言ってる私ですが、RGデスティニーではキラキラシール以外、
ほとんど貼ってしまいましたが...。
貼り始めると手が止まらなかった感じですw

変形させたら塗装剥げが怖いですよね~。間違いなく剥げる...。
その点、雑誌の作例なんかに載ってるプロモデラーさんの作品は
何かちゃんと対策とかされてるんでしょうかね?
そこは常々不思議に感じてます。
RGZ!
私も在庫があります。
パーツが細かすぎて手が出ませんが、
塗装だけのフィニッシュでいつか製作したいと思っています。

それにしても塗装がうまいですね~。
うらやましい。
というか、ヴァカニューを見ていても思ったんですが
工作全てが丁寧で、ホント素晴らしいです。
リア友です
おお、忙しいのに塗装ありがとうございます。
今度何かおごりますわ。


それはそうと写真をみるかぎり首が上がりきってないよ(´Д`)
なちばそさん
コメントありがとうございます!

青はもっともっと赤味がかっているのですが
写真では全然出てませんね(汗
リアリスティックデカールは、水転写に比べて
貼るのが楽な分、厚みが気になりますが
時間短縮には最高でしたw
デザインもカッコイイですしね

プロの方達は、クリアランス処理がハンパないんですかね?
よくあんなに大胆にポージングとか出来ると
写真撮影時いつも思いますw
ツヨさん
コメントありがとうございます!

RGはゲート処理だけでも
費やす時間がとてつもなさそうですからね
おいそれとは手を出せません
自分もRGは、積みまくっております(汗

ツヨさんに塗装を褒められた!!
嬉しいかぎりですが
自分はベタ塗りばかりなので、全然です
いつもMAX塗りやグラデ塗装
ウェザリングなどをされている
ツヨさんの方がスゴイと思ってます
pontamirinくん
いやいや
コンプレッサーありがたくお借りしてます
塗るだけならウェルカム

首埋まってるな~とは思ってたけど
できってないの?
怖くてあんまり触れないので今度来てください
RG Z お疲れ様でした。
皆さんのコメントにもありますがoruさんの塗装ってホント綺麗ですよね~。
自分もベタ塗り派ですが、何だか違うんですよ(^_^;)
しかし光の当たりが弱い面は紫寄りなブルーを確認する事出来ますよ!
赤もかなりピンク寄りにしてますね。
自分も好きな色味です。
今塗装中のHi-νはもう少し?紫寄りを狙うつもりです。
それと父の日のプレゼントがガンプラとは!
何て素敵なご家族なのでしょうか!!レビューも兼ねて楽しみにしてます。
そして遅れましたが、モデラーズギャラリー1位取得おめでとうございます。次回作も楽しみながら頑張ってください!



休憩期間に入られたのかと思いきや早速完成品ができているではないですか!素晴らしい......

RG-Zは首が埋まっているのがデフォルトなので仕方ないですね

トリコロールカラーは三者三様で色調の違う作品に仕上がるので面白いですね。
いわゆるセンチネルカラーもそうですし、Ebikawaデザイナーズカラーや、赤色を抜く手法など......

眼福です^^

MGで1位を取ったそうですね!猛者揃いのランキングでトップだなんて素晴らしいと思います。

オークション出撃......相当の努力の結晶の作品ですので素敵な方に落札されるといいですね。
ぉぉ(゚Д゚)
もぉ早速Z完成ですか!!
この塗装の綺麗さでこの早さ。。。
凄すぎますwww

皆さんも言われてますが、いつ見ても綺麗な塗装。感動です♪

完成おめでとうございます(●´∀`●)
たけぞうさん
コメントありがとうございます!

たけぞうさんにまで塗装を褒めてもらって嬉しい限りです!
ライティングって難しいですね
実際の色が、写真では全然表現されていないのがもどかしいです
パステル調はキレイで自分も大好物なカラーリングです
(てか最近ヴィヴィッドな色はMSには塗ってませんねw)
Hi-νは紫よりの方が、似合いますよね
たけぞうさんの超絶Hi-ν速く見たいですよ~

ストライクちょっとづつ触っているのですが
今回こそは面出しだけでサクッと終わらせますよー!!
pixyさん
コメントありがとうございます!

RG Zこの大きさで完全変形しつつ
さらにプロポーションもかなりイケてる事は
たいしたものですが、微妙に不満点がありますね

イイですねー
センチネルカラー
エビエクシアカラーも大好きですw
ピロボンさん
コメントありがとうございます!

塗装を褒めてもらって嬉しいです!
自分今回は、下地処理してませんからね
塗っただけなんでw

ピロボンさんのグラデったエルメス
公開を楽しみに待っております

Leave a Comment

