ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 完成1
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

昨日、息子2の保育園のバス遠足に
思い出の一つになるかな~と思って
会社に無理言ってお休みをいただいて参加

無理を言ったためか
来月頭に出張を捻じ込まれる(汗

遠足はただの公園でしたが
アスレチックや大きい滑り台とか
プチ水場があったりと中々子供には楽しげな場所

子供に楽しいって事は大人には超キツイって事で・・・・
もう・・・超疲れたw
アスレチックに付き合うのシンドイ
今プチ筋肉痛状態です

後半は奥さんにバトンタッチで
抜け殻状態で休んでました

夜は子供達を寝かせる前に
即寝てしまい、夜中の2時頃起きて
νガンをパシャパシャと撮ってましたが
途中で体力・気力がなくなったので
一旦終了(てか寝ないとキツイw)

そんなわけですが、一応νガンダム完成です
(もちろん今夜ガッツリ・タップリ撮りまくります)

同じ処理を延々とする苦行
ヒケや面出しなどの処理
大きさによる塗装のキツさ
デカールの量

超修行モードのダブル・フィンファンネル

ネオジム磁石で一応ポロリはありません

折角なので台座もちょっとこだわってみました
アムロのパーソナルマークの赤でキャンディ塗装です

何気に時間かかった台座
自分のプラモ時間4日分くらい
面出し→研ぎ出し→塗装→磨きです
塗装は、いつかシナンジュでやってみたかったレシピで
サフ→研ぎ出し→白→研ぎ出し→ガイアノーツのプレミアムレッド→研ぎ出し
→クリアー5、6回の超厚塗り→コンパウンド粗目→細目→仕上げ目
→セラミックコンパウンド→コーティングポリマー
と、磨き倒してますw











で、やっとこお披露目







スダーチー


ライフルとシールド携行

   
フィン・ファンネル装備
ここらで立たせづらくなってきたので
ディスプレイにのっけました


逆光モード

前半胸のセンサーの付け忘れはご愛嬌
今夜また撮り直します・・・orz
撮り直し分と、バズーカやダブル・フィンファンネル状態
アームドアーマー装備と盛り沢山


気力がもつかな(滝汗




では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんばんはm(_ _)m

子供楽しい=大人しんどい
デスね。ホントに。
子供の笑顔を励みに頑張るしかないですよね、パパは(≧∇≦)

長きに渡る製作、本当にお疲れ様でした。
妥協しない製作で、素晴らしい出来になりましたよね。

ダブルファンネルも、楽しみにしてます^o^
初めまして^^
初めまして、touconnと申しますm(__)m

oruさんのブログを見て感動しました!こんなに上手に製作されているブログを見ると、メラメラと製作意欲が湧いてきます^^
楽しんでる&めちゃくちゃ上手!・・・そんなブログですね。

・・・・・・・
恐れ多いと思っていますが・・・・もし宜しければ相互リンクを貼らさせていただけないでしょうか?
ゲンキさん
コメントありがとうございます!

何かと多忙そうでお疲れ様です
子供の笑顔はたまりませんが
最近ではだんだん小生意気モードになってきて
寝顔が一番ですwww

νガンお褒め頂ありがとうございます
ダラダラとした期間が長かったため無駄に時間を
とってしまいましたが
ようやく完成いたしました!

写真今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
touconn様
はじめまして&コメントありがとうございます!

自分如きのブログで製作意欲が湧いていただけるのは
とても光栄です!
楽しんでますかね~?w
作り始め以外は苦行な気がw
お褒めいただきとても嬉しいです
これからもガンバって何か作っていきます!

リンクありがとうございます
早速貼らせて頂きました
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
リンクありがとうございます!!
こんばんわ!(>_<)

oruさん、相互リンクして頂き誠にありがとうございます!\(^o^)/
先輩モデラーに登録してもらえるなんてとても嬉しいです!
これからよろしくお願いいたしますm(__)m
おおおおおいよいよ完成ですね!
苦行を乗り越えただけあって、この記事の写真だけでも
完成度の高さがわかりますよ。
素晴らしい!
台座のキャンディー塗装もバッチリですね。
こだわりぬいた作品ですよ。
次のいろいろ写真も超楽しみ。
とりあえずは、お疲れ様でした。
touconnさん
コメント&リンクありがとうございます!

こちらこそリンクお誘いいただき大変光栄です
今後とも情報交換やアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ツヨさん
コメントありがとうございます!

苦行でした・・・・(自分的には
サラっと完成させている世の達人の方達には舌を巻きます

ヴィヴィッドな純色系での鏡面塗装は初めてでしたが
なかなか上手くいったかな~?と自画自賛ですw

写真撮るのキライなんですよ(汗
ポージングの時の塗装剥げとかポロリとかが怖くて怖くて
ダブルフィンファンネル装備は
もう重過ぎて台座に載せてもグラグラしてて超怖いですw
写真がんばって撮りますので今暫くお待ちくださいm(_ _)m

Leave a Comment

