ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記29
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんにちは

「夏の大型MG新商品」ってあみあみさんが公式公開前に
盛大にネタバレしてますねwww

勝手にサザビーVer.Kaくらい来るのかな~と
内心wktkしてたのでかなりガックリ
正直RX-78はもうお腹イッパイです

νガンダムは一応本体のトップコートまで
終わったので、とりあえず組み上げてますが

もうね・・・毎度の事なんですがトラブル続出(滝汗
パーツの紛失、破損、塗り直しなど・・・orz

組み上げは一番wktkする工程と大抵のモデラーさんは言いますが
自分は一番嫌いかもしれません
組み上げ時の擦れや破損も怖いし
パーツがなぜか無くなる摩訶不思議現象といい
トラブルなく終わった事が一度も無い
(100%自分の管理不行き届きなのですが)

小出しで本当に申し訳ないのですが
組み上げれる範囲での写真です

基本的にシンプルに
本体の白は一応2色使っているのですが
差異が大きくならないように調整してあります
パッと見はほぼわからないくらい


フロントアーマーの発動モード?はオミット
νっぽくなく違和感アリアリだったので
接着してツライチになるまでヤスって整形してあります
(サイコフレーム発動モード自体は見慣れると全然余裕w)


一部、昔にヤフオクで買ったオリジナルデザインっぽい
νガンダムのデカールを使用してます

デカール作れるアルプスプリンター欲しいね~
でも、インクの供給やサポートの不安が拭えず
購入まで踏み込めないでいたら
修理受付終了のアナウンス

他メーカーさんで、いつかまた
白を印刷出来るプリンターが出る事を祈ってます


でわ、パーツ請求をダッシュでしてきます(TДT)


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

お邪魔します。
大型MGはバンダイの発表より先に、Amazonやあみあみで
商品予約が始まるとは思いもしませんでしたねw

自分はオリジン版のガンダムかな?と思ってました。
ガンダムには違いなかったですけど、Ver.3.0とは...!w
確かに初代ガンダムはもう食傷気味ですよねぇ。
キットはRGを1/100にした感じになるんでしょうか。
当然、今後はVer.3.0商法が続くんでしょうね~。

νガンダムはもう完成寸前ですね(・∀・)
ウォームグレーの関節にチラリと光る金色部分とか
良いアクセントになってて見入ってしまいます。
完成した姿を見るのが楽しみです♪

パーツ紛失は本当に嫌になりますよね!
自分はRGデスティニー製作中なんですけど、
知らん間にパーツが無くなってそうで怖いですw
なちばそさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした

公式発表で伏せてある意味がなかったですよねw

もう本当に78は・・・でも実際に雑誌や店頭で
見てしまうと欲しくなるんですよね(汗
3.0商法は・・・2.0化して欲しいキットが山のようにあるのにな~

ヴァカニューは伸びに伸びて申し訳ないです
故意に引っ張っているわけではなく
単純に自分の作業が遅いだけなので大目に見てください

RG積んでますよ~w
なちばそさんのガン見させてもらってます
浮気したくなってきます
もうν飽きてきた(エw

Leave a Comment

