ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記28
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

GWがアッと言うまに終わってしまいました

あいも変わらず渋滞がスゴかったですね
我が家は例年通り田んぼで過ごしてましたw
子供達が泥まみれになるのは良い事です
(後始末の奥さんが大変ですが)

お義父さんの田んぼは、交通のメインとなる国道の近くにあって
渋滞の様子が毎度見れ
今年も渋滞してんな~と義兄さんといつも談話してます
そんな中、田植えでせっせと働く人達がいる農道に
渋滞を回避しようと入ってくる超迷惑な車が多数来ます
行き止まりなのにね(´・ω・`)

行き止まりでアクセクしている様子は
意地悪いと思われそうですが、ぶっちゃけ超良い気味です!
そんな車が来る度に、トラックをどかしたり、道を塞がれたりされ仕事が滞ります

GWに出かけるって事は渋滞や混雑に巻き込まれるのは確実!

ジョセフ爺曰く「確実! そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」

そんなわかりきったGWの道路状態にもかかわらず
ちょっとの渋滞も我慢出来ずに自分勝手な都合で
田植え期の農道に突っ込んでくるくらいなら外出しないでウチニイロ



激しく思う
(そんなバカな行為をしない、良識のある方々は今後もGW楽しくお過ごしください)


グチモードMAXでした


ヴァカニューさんですが
ヴァーカのデカール量を舐めてました
ユニコに比べて少ないだろうと思ってたのですが
相当貼る枚数ありますね
ちょっとモチベが落ちてきたので気分転換+αに
バックパックとアルミバーニアの具合を見たかったので
手順を変えて、先にトップコートまで終わらせて組んでみました

   

   
アルミバーニアが指紋で汚れてるので
後でレンズクリーナーででも拭いておきます

フィッティングやインナーベルの色など
なかなかに想定通りな感じで満足
νガンの紺色の調色が激しく難しく何度も作り直し
ま~写真ではほぼ黒にしか見えませんが(汗
赤系と黄色系は一度塗ったけど気に入らなかったので
久しぶりにドボン逝きに(涙


近日中に本体のみはお披露目出来そうです


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

連休は家でゴロゴロしているに限りますね!誰にも迷惑かけないですしー

なかなか順調な進行具合ですね!
いよいよエッジツンツンのνを見れるわけですね(^^)/
自分もがんばらないと(笑)
自分のブログは全く更新しないくせに、ちゃっかりoruさんのブログはほぼ毎日チェックしているYuTaTaです(笑

ていうか、このかっこいいランドセルなんですか!?
これだけで工作の丁寧さが表れていますね…

いや~かっこいい!

同じくらいに作り始めたはずのデルタカイがまだ表面処理すら終わっていないのに、oruさんの製作スピードも見習わないといけないですね~(汗

完成楽しみにしてるので、あと一息頑張ってください!!
pixyさん
コメントありがとうございます!

子供がいるとそうは言ってられませんが
家でゴロゴロは最高に贅沢だったんだと痛感しておりますw

パーツ紛失などトラブル続きで
1歩進んで2歩下がるを繰り返してる気がしますが
なんとかかんとか進んでます
完成まで気を抜くことなくガンバリたいと思います!
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

見に来ていただいているのに
あまり更新出来ておらずスイマセン
更新頻度を上げれると良いのですが手が遅く(汗

ランドセルお褒め頂光栄です!
自分には珍しく破損も紛失もなく組めれた数少ない部分ですw
アルミバーニアのマッチングも良かったかなーと
自画自賛ですよwww

プロポをガンガン改修してる
YuTaTaさんのデルタカイの方が時間かかって当然です

あと一息が激しく長いですが
がんばります!!

Leave a Comment

