ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記25
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんにちは

ご無沙汰でした
ずーっとフレームの塗装で特に何も書けませんでした
いつもならサフ画を出すのですが
パーツ多すぎて持ち手が足りないので
先にフレームを塗ってしまう事にしました
まだフレームは塗り分けとかが出来てないので
全部組み上げれてません
リテイクとマスキングの連続で
本体に行く前に心が折れそうですwww





基本的なフレームは
ウォームグレーっぽいものを調色して塗装→ツヤ消し
黒っぽいところはガンメタル→半ツヤ
後はゴールド系とシルバー系
ゴールドはガイアノーツのスターブライトゴールドにクリアーオレンジを足したもの
シルバーはそのままシルバーEXです
サイコフレームは
前回のユニコのレシピとほぼ同じ物を使ってます
シルバー→クリアグリーン+クリアブルー+蛍光ピンク
→ガイアノーツプリズムカラー→クリアです

全部組み上げてみないと何とも言えませんが
変だったらまた塗りなおしかな~orz


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

綺麗なブルー?グリーン?ですね(*´Д`)。*°
oruさんのこの色大好きです♪

しかし。。。マスキン大変そうです(汗)
頑張ってくださいヾ(・ω・*)ノ
ピロボンさん
コメントありがとうございます!

お褒め頂いて光栄です
ほとんど前回の通りで面白みに欠けますが
自分もこの調色がお気に入りなんですw
マスキングはピロボンさんのキュベレイに比べたら
全然楽なのですが、モチベが上がらなくて
ちょっと手が動きませんでした
が、ようやく終わりましたので
次の記事でお見せします(フレームだけですw)

Leave a Comment

