ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記24
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんはー

アオシマから
未来少年コナン ギガントが出るのをさっき知って
マジで!?ッパね~!と
狂喜乱舞してしまいましたw

オヤジ世代にはクリティカルヒットでした


大詰めの改修も終わって改修後の写真も撮って
テンションMAXでいよいよνは洗浄作業~と
バラしている最中にパーツを3個割りました

で、さらに2個紛失してました・・・・・orz

なんでだ!?
作業机の周りをどれだけ探しても出てこない

修復不能LVな割れ方だったので
パーツ請求ですね・・・(涙

   

   
破損前に撮った最終形態です

残っている部分で洗浄→1次サフはしますが
あまりのパーツの多さに洗浄機に入りきらないって
流石νガンダムは伊達じゃないな~w



で、恒例?の比較写真








実はダブルフィンファンネルまだ手付かずだったりして・・・orz



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

僕も塗装前の仮組とかでよくパーツ破損してしまうので、最近はヤバそうなパーツは最終段階まで組まないようにしてます。

にしても、こうして比較してみると、プロポ改修の成果が顕著に出てますね~!

早く完成品をー!!笑
ムッハー(;゚∀゚)=3
発動モードがあるからキットの構造もややこしいはずなのに、
それをこうまで弄っちゃうとは...さすがです!(´Д`*)
後ろ姿もどうなってるのか、興味津々ですねー。

パーツの紛失って本当に嫌になりますよねぇ...。
それを探す時間もどんだけ勿体無いことか!w

完成まで暫く時間が掛かると思いますが、
まったりと製作頑張って下さい~。
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

仮組み時に気をつけているのですが
最近のバンダイさんのスナップフィットは
パチっと音とかならないので
加工しなくても外れるな~と油断してたら外れなくなります
で、無駄に力を入れると割れるとwww
見極める眼をもっと養わないといけませんね

プロポーション比較すると
がんばったなーと感慨深いです
自分も速く完成状態を拝みたいですw
なちばそさん
コメントありがとうございます!

なんとか終盤までこぎつけれましたw
よくモチベが持ったな~と(汗

個人的には後ろよりも
バーニアが全部見える下側からの角度が最高カッコイイです

気をつけているつもりなのですが
いつの間にか無くなっているんですよねw

このまま完成までガンバリます!

Leave a Comment

