ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記23
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは


νはいよいよ大詰めの細かい部分をチマチマと

フクラハギのスラスター部の
バーニアをパーツ入れから探してきました

バックパック同様、HiQさんで買ったGテンプルのアルミバーニア
今もあるのかは知りません(汗
丁度、2セット×2袋ありました
このバーニアも基部や周辺に特別な加工をしなくても
取り付けれました


ちゃんと閉まります
開閉ギミックも問題なし


黄色いダクト系のフチウス作業
右側が処理済みです
現物はもうちょっとフチウスになってるのですが
写真だと分かり辛い
小さいのでヤスリがけやカンナがけの際の
パーツ保持が地味に困難ですw


足裏のバーニアはフチウス化して
バンダイエッジも消してます
真ん中に何かアルミパーツでも付けてみようかと
ふと思ったので、またディテUPパーツ箱ほじくるか・・・・orz


フチウス化した物との差






微妙~w




では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

黄色パーツは見辛いですからね。
エッジ出しの感動はやった者にしか分からないものなのかもしれませんねー(笑
触った時のツンツン具合が堪りませーん!
pixyさん
コメントありがとうございます!

なるほどー
黄色いパーツって見づらいんですね
どーりで目が疲れるw
エッジ出しは楽しいですね
キレイに尖ってくれるとニヤニヤですww
アルミバーニアかっこいいですねー
こういう精度の高いメタルパーツって本体の工作精度が低いと浮いてしまうと思うんですが、oruさんの作品であればばっちりと合いそうですね!

最後の大詰め頑張ってください!
そして、ヴァカニュー完成の暁にはデルタを再開してやってください(笑
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

アルミバーニアは精度が高くて
カッコイイんですが値段が・・・・orz
今回のνはもうゴージャス仕様であきらめましたwww

バーニアが浮かない事を祈るばかりです
大詰めガンバリます!!
ってか大詰めが一番メンドイですよね
最後の最後で
「あ!ここ。あ!ここも。」っていつも修正になりますw

デルタも再開しなきゃいけませんね(汗

Leave a Comment

