ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記22
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんはー

いきなり激寒くなりましたね
まるで冬並の気温
温度差が激しいと堪えるな~(;´Д`)
先日から体調崩してる自分が言うのもナンですが
皆さんも体調管理気をつけてください

さて、ほんとに進まないヴァカニュー
大分集中力がなくなってきて、スイマセン(汗

胸のインテークのディテUP

カリカリとタガネで彫り彫り
(右側が彫った物)
本当はこの作業だけで終わらせるつもりだったんです



ついつい
0.3mmプラ版でフィン?を足してしまいました
少々ガタついてますが
接着剤の完全乾燥後に整えます


バーニア系は
今回は久しぶりに、金属パーツを使う事にしました
(νはスペシャルな機体だからwww)

昔、HiQさんで買ったアルミバーニア
(何て種類かわかりません)
基部を加工しないで取り付けれました
サイズもピッタリ!!

フクラハギのバーニアは
バックパックよりさらにサイズを慎重に選ばないと
開閉ギミックに支障が出るので
サイズが合いそうな物を
せっせと、金属パーツの保存箱を探索中
(なるべく無加工で付けたいな~)

足裏のバーニアはキットの物を
ブラッシュアップして使います


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

oruさんの懸念通りばっちり体調を崩したYuTaTaです!笑
いやぁ、寒くなったり熱くなったり勘弁してほしいです…orz

前の記事のシイタケといい、今回のフィンといい精度高い工作されてますねぇ~
僕も実はシイタケに挑戦中で非常にタイムリーでびっくりしました。
oruさんのものとは精度が比較にならないくらいダメダメですが(汗

今回のヴァカニューは本当に力入ってますねー
本当に楽しみです!!

僕もそろそろブログ更新しないとなぁ~(-_-;
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

お大事にしてください(汗

プラ版工作苦手なんですが
やらない事には上達しないと
奮起してガンバリましたw
精度はまだまだですが、ほぼ初にしては
ガンバった方かなと自画自賛中ですwww

YuTaTaさんの記事楽しみにしてます!

Leave a Comment

