ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記19
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

先日、もうじき田植えの時期なので
苗を育てるためのビニールハウスのビニール張りをするために
子供達を引き連れて、奥さんの実家のお手伝いをしました
土まみれになりながら、遊んだり手伝ったりしてくれてましたが
最後の方は、飽きてきたのか
悪さばっかりしてました(汗
上のお兄ちゃんの影響をモロに受けて
下の子がどんどんヤンチャになっていく・・・orz


νは・・・・ぜーんぜん進んでません(滝汗
だーいぶ飽きてきた・・・・ってか
肩をどう処理して良いかわからず
モンモンと絶賛脳内モデリング中


肩はいったんスルーして
チマっと地味~な工作してました

スネの内側を彫り込んでみたり


フクラハギのスラスターの外枠を
1段掘り込んでみたりしてました
コレが結構地味に手間がかかるw

後は腹部の延長工作で
ずーっと隙間があったのをわかっていたのですが
接続をダブルボールジョイントにしてたので
上半身を後ろにずらして無理矢理隙間を隠して
見て見ないフリをしてスルーしてたのですが
ご指摘を受けましたので改修し直しました(滝汗

うん、スッキリw
今更ながらスルーしなくて良かった(汗
ティンコケースの上側を2mm延長してありましたが(未調整)
多分一枚外します

隙間が無くなったので
また色々と調整しなおしです
延長した腹部の装甲の出っ張りとか
ポッキリ折れたったwww

後でやり直しておけば良かったと
絶対後悔するのがわかっていたのに
面倒くさくてスルーしてました

悪いクセですね・・・orz
直すように努力します


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

綺麗な段落ちですねぇ、どのスケールのνもスネの縁薄が定番工作ですね(笑

テぃんコケースwの隙間はあった方が良さげですね

リアアーマー付け根から垂れているように見えません?
一度脇腹に食い込むようにグイっと持ち上げて仮付けしてみてください。好みが別れるところですが、腰がどっしりと安定してみえると思いますよ(^_^)

自分は塗装した後に絶対後悔すると分かっているので何時まで経っても塗装せず終いです(笑

自分如きのクレームをoruさんの作品に投影させているのは申し訳ないです・・・なんか文句あんのかガキが!くらい思っていただきたい程です。(ーー;)

2013年初の完成品は大型キットのνで逝っちゃいましょー黄色のボンボン両手に持って踊っちゃいますよー
お久しぶりでーす!
最近は色々と忙しくてブログ拝見できてなかったんですが、確実に完成に近づいてきてますね~

細かい部分の工作も抜かりないあたり、さすがoruさんです!

ていうか、めっちゃ綺麗な段落ちモールドですね(><
どんな道具使って入れてるんですか??
自分は段落ち入れるときはデザインナイフの刃とプラ板を組み合わせた自作工具でやってるのですが、いまいち綺麗にならなくて…

先生!教えてください!!笑
pixyさん
コメントありがとうございます!

リアアーマー
言われてみるとそう思いまして
ウンウンと接続方式とか検討したのですが
自分の技量では手を出さないほうが無難と思ったので
このままいきます(汗
アドバイスいただいたのに、活かせなくて申し訳ございません

貴重なアドバイス本当にありがたいので
これからもお願いいたします^^
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

牛歩な進みでスイマセン(汗
ちょーっとばかり自分も私事でプの時間が減ってます

段落ちモールドは、断面にプラ版を瞬着で貼り付け
ガイドにしてBMCタガネで彫り彫りです

スジボリ堂のBMCダンモがあるともっと楽なんでしょうけどねw
ちょっと高すぎるので手が出ません
いつかは欲しいアイテムですね
なんだか、自分は「自分の好きな作風に改変したい人」になっていますね。すいません
ありがとうございます!

タガネで彫ってるんですねー(><

自分は筋彫り用のほっそいやつしか持ってなかったんで、早速ちょっと太めのものを購入しました(笑
段落ち以外にも凹モールドにも使えますしねー!

早速デルタカイに取り入れてきます(笑
pixyさん
コメントありがとうございます!

とんでもありません
貴重なアドバイスは本当に嬉しいです
今回の件は自分の技量が足らず
改造に着手できなかっただけです

今後ともアドバイスお願いいたしますm(_ _)m
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

お役に立てれば光栄ですが
”正解”な方法かはわかりませんw
もっと良い方法があるかもしれませんね

タガネの太いのは、彫刻刀のような使い方も出来て便利ですよね
自分ももっと太いの欲しいですw

Leave a Comment

