ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


ハルート製作記4 各部のシャープ化
Category: HG ガンダムハルート  
こんばんわー

昨日、一番上の子の運動会を観に行って
あまりの父兄の多さと子供の見えなささに、午前中であきらめて
帰ってきたoruです

昔に買ったビデオとデジカメなので
全然ズーム機能が弱く、撮ってても子供の顔が判別不可です!

朝からずーーっと場所取りをしてポジションを死守!!
(めっさ押してくるし、割り込んでくるし・・・)
そろそろ子供の番だーと思ってビデオをかまえているんですが
全然子供の顔が判別できず、まだかな~と思っていたら
いつのまにかもう走り終わってました・・・・orz

そろそろ買い替えないといけませんね~(´-ω・`)

サバーニャはちょっとまだ保留中・・・・
なのでハルートを削ってます

今日本屋で立ち読みした「0からはじめるガンプラ」(題名うろおぼえ)
にハルートの脚部の後ハメとか載ってたりしてました
いつ記事書いたん?速すぎじゃない?
(ラファエルまでは載ってませんでした)

ハルート製作009
胸のフレーム?部分 先端の突起?右側が削り込んでシャープにした状態
中央の腹部?にあたる部分もシャープにしてあります

ハルート製作010
バンダイエッジを消してシャープにした腰部分と合体!黄色いダクトパーツ?もフチウス攻撃
中央のオレンジ色のパーツももちろんバンダイエッジをなくしてシャープに

ハルート製作011
胸パーツを装着!右側が修正してあります
胸横側のバンダイエッジ消し、ダクト?の横の出っ張りをウスウスに
胸の張り出し部分の上面と下面を削りこんでシャープに

ハルート製作012
凹モールドを彫刻刀で深く掘りなおし
んで、もちろんバンダイエッジをなくしてトゲトゲに

とてつもなく牛歩ですが、ちまちまと進めております(*´д`)

では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

