ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記18
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

RGのGP01とフルバーニアンが出るだと!?
コレばっかりはどーやってもスルー出来んなーwww

GP02もいずれ出るんでしょうか?
パチ組んだやつをそろそろ引っ張りだしてこないと
永久放置の可能性MAXですね(滝汗


本日のヴァカニューは
定番工作?の太股をより前に倒せる工作を

干渉部分のダボをカットするだけのお手軽工作w


グッと曲がるようになってヒザが入ったポージングが
できるようになります


ずーっとモンモンと気になってたフクラハギのスラスター部分
曲面がイヤでカッチリした面にしてしまいました
プラ版貼り付けてエッジだすかC面を作るか迷ったのですが
結局C面加工にしました
   
(奥側が無加工状態)
しっかりと直線でつながったラインが美しいw
意味のわからない凸モールドも彫って凹モールドに




ヒザの入った立ち姿w


シャキッとした面が出て
モヤモヤがスッとしましたw


では~~(・∀・)ノシ


Comments

こんばんわo(^_^)o

相変わらずの見事な面出し、素晴らしいデスね(^○^)

前から思ってたんですが、どうやったらそんなにキレイなC面が作れるんですかね???
非常に気になります。

家が近くなら弟子入りしたい…^_^

完成、楽しみですっ(≧∇≦)
very good!!

リアアーマーが垂れ下がっているように見えるので少し上げてみてはどうでしょうか?
5枚目の画像で、脇腹とリアアーマーの隙間が気になります。
ゲンキさん
コメントありがとございます!

お褒め頂光栄です

C面は、まず先にC面を削ってから
A面、B面を削っていけば、大体均一なC面が
作れると思います
1番面が小さいC面を先にやるのがコツ?っぽいです

何かと聞かれる事があるので
いつか写真撮って図解してみます

弟子だなんて・・・とんでもないw
未熟もいーとこです
もっとテクが欲しいです
pixyさん
コメントありがとございます!

リアアーマーが垂れ下がって見えるのは
腰の接続をダブルボールジョイントに変更して
隙間が目立つので、腰位置を後ろにしているからですw

隙間の存在はわかっていたのですが
面倒くさくてこのまま行こうと思っていたのですが
再改修します(汗

アドバイスありがとうございます
アドバイスいただけなかったら
後でちゃんとやれば良かったと後悔するのが
わかっているのにスルーしてました

今後もビシバシお願いします

Leave a Comment

