ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記17
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

1番クジのアムロのやつが、いつの間にかに出てて
近所のコンビニを探してもA賞(でしたっけ?)の
νガンダムヘッドがどこにもなく断念
まぁ、やっても2回分くらいしか買わないし
当たるわきゃないんですがねwww

後、どこにもガンダムヘッドコレクション Vol.3売ってなかったですね
すんごい欲しかったのに・・・田舎は・・・orz



ヴァカニューの進捗状況が小出しで、申し訳ありません
一気にバーンと出せるほど進みが速くないので(汗


延長してスカスカだった腹部に
プラ版を貼り付けてディテUP
0.5mmプラ版に0.7mmのプラ版をカットして作った
プラチップを貼り付けていきました
真ん中のブロックはプラ版の積層から削りだし





たったこれだけすがスゴイ時間かかってます




なのに


装甲を取り付けると
ま~ほとんど見えない訳でw
分かってはいたんですがね~(涙

ハッチもディテ追加
腹部はサイコ発動状態にしないため
ラインが少し寂しくなったので
一部装甲に切り欠きを入れました



もっとセンス良くディテUPしたいんですが
現状の自分では絶対的に経験値が足りずこの程度・・・orz
今後の最大級の課題とします



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

冒険し過ぎず、堅実な工作でいいじゃないですか。
塗り分けで魅せる手もありますし(煽り)

最近だとRGやいろんな資料も出ているので、ディテールアップのネタは尽きません・・・手が追いつかない(汗

マスターアーカイブおすすめですよ。現状ではジム、ガンダム、Zガンダムの3冊しかありませんが。
前の記事も見ましたが、胴体の延長がきまってますねー!!
あんまり見えない部分のディテUPもちゃんとやってあって凄いの一言に尽きます…
僕はどうしても見えない部分は手を抜いちゃうので(^^;
早く完成品がみたい!!笑
pixyさん
コメントありがとうございます!

冒険するにはまだまだ経験値不足ですw
苦手とか言ってないでこれからは
なるべくプラ版ディテ追加していって
経験値をためていきます

マスターアーカイブもちろん持ってますよー
Z以外w
(Amazonのレビューで酷評だったのでスルーしました)

塗り分け・・・考えて見ます(汗
YuTaTaさん
コメントありがとうございます!

お褒めいただき光栄です
なんとかまとまってくれたようで
ホッとしてますw
ディテは検討の余地が多々あるのですが
今回はコレくらいで・・・・
いつまでたっても終われないんで(汗

自分も速く終わらせたいですよーwww

Leave a Comment

