ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記14
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

METAL BUILD ダブルオーライザーと
METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアⅢ
が激しく欲しい
でも超高いんですよね・・・orz
発売済みのダブルオーとかにプレミア値が付いている事を考えると
今押さえておかないと後々正規の値段では
手に入らないんですよね

迷うわ~

モデラーならプラモで作れって話なんですけどね(汗


本日のヴァカニューさんは
大まかな延長作業が終了しました
腹部を延長した事によって
寸詰まり気味だった感が払拭されたような?

後はチマチマと整合性をとっていきます
腹部のディテどうしよう?(´・ω・`)
    
プロポーション的には、もうコレでえーですw
ってかイカす!!










比較


アングルとか縮尺が若干違ってますが
前の写真となんでご勘弁を
   






今後は自分の苦手なプラ板を使ったディテUPですよ・・・
ここで心が折れないようにガンバリます!


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

やっぱり腹部はこうなりますか〜
最低でも発動モードの長さは必要なバランスですよね〜
ソコスルーしないoruさんステキです。
ってかこのキット作って改造してるだけで神です。
しかもそんな神様がけっこういっぱいいるのが怖い…
僕はこの超キラーアイテムを買ってもいないので、
oruさんが完成させるの楽しみにしています!
すごーい!!
before→afterでカッコ良さが全然違いますね(*´Д`)。*
今後のディテupにもメチャ期待です(*´∀`*b)
楽しみにしてまぁす♪
パッと見、コクピットブロックの引き上げも相まってスマートな印象に見えましたがコクピットハッチが小さすぎて腹部に違和感を感じました。しかしコクピット内部との兼ね合いもあるので延長は難しいかもしれませんね・・・。

でも頭の大きさが緩和されてイイですね。
カトキ版にしては頭が大きいなと思っていたので。

ファンネルエッジ出しお疲れ様です。
自分はまだ終わっていません・・・。

HGUCνガンってかなりデカイですよね。ユニコーンよりもデカくてビックリしました。MGだと同じくらいになっているのでしょうか?
イッシンさん
コメントありがとうございます!

ちょーっと伸ばしすぎた気がしますが
整合性を取ってみて、違和感があったらまたやり直します(汗
腹部の延長も初めはスルーするつもりだったんですけどね・・・
なんとな~くw気づいたら切ってましたwww

キット自体のパーツ数もちょっと多いですが
問題はファンネルですね
アレが心を折ってくれます

今回こそ完成までガンバリます!
ピロボンさん
コメントありがとうございます!

スラっとしてくれましたw
が、今からのバランス調整がメンドイです
ディテUP苦手なんですが、なんとかがんばってみます!
pixyさん
コメントありがとうございます!

貴重なアドバイス誠にありがとうございます
腹部延長にともなって
ご指摘のコクピットブロックも延長作業してます
もちろんコクピットはオミットですw

ファンネルは本当に疲れますね

MGユニコはまだ組んだ事すらないので
νとの対比はわからないです
MGユニコもそのうち作りたいですね
(もちろん積んでますww)

Leave a Comment

