ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記10
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

なぜーか息子2が「富士山、富士山」と連呼するので
明日は家族旅行で、チラっと富士山を見に行ってきます
サラっと6時間ほどかかりますがwww

初日は朝6時出発予定で、到着昼頃
サファリパーク突撃予定
(オラワクワクしてきたぞ!!)
帰りは特に予定がなく
新東名のSA巡りでもしながら
ダラダラと帰ってくる予定です
(SA巡りの買い食いは大好きです!)


バンダイの工場見学したかったー(涙


バカニューは最大の鬼門のファンネルしてます
面出しも大変なのですが
そこかしこで問題になってる、プラプラ&ポロリ対策
が一番マンドクサー

すばらしい対策を他サイト様からパクり参考にさせていただき
ネオジム磁石を仕込む事に
ファンネルの順番はほぼ固定になりますが
プラプラもポロリもしなくなりますのでストレスフリーw

穴あけ、プラ版接着、磁石固着、瞬着で隙間埋め、面出し
で結局2日がかりで仕込み終了
(写真撮ってませんが、ガッツリ面出ししてあります)

   


プレバンから届いている、もう一組のファンネルもやんなきゃね~(TДT)




では~~(・∀・)ノシ


Comments

富士山かぁ...。
おー、富士山に行かれるんですか~。
やはり、日本人としては一度ぐらいは訪れておかないといけませんかね(;・∀・)

フィン・ファンネルは数が多いですもんね。
さすがに伊達じゃない...w
ポロリ対策には私もネオジム磁石を埋め込もうかなと思ってます。
キット自体、いつ入手する事になるか分かりませんけどw
なちばそさん
コメントありがとうございます!

雪化粧の富士山はスバラシイですね
普通~に感動しましたw

フィン・ファンネルは本当に数が多いですね
面出しするのに、心が折れそうですw

なちばそさんの戦車を作る技量で
チッピングや汚しでリアル感のあるν楽しみにしてます!

Leave a Comment

