ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka 製作記9
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんはー

インターネットから隔絶した世界にいましたので
全然、世界の流れについていけません(汗
それでも、ま~やっていけるもんですw

模型は模型誌を買ったり、立ち読んだりしてたので
なんとな~くは、わかっているんですが・・・
細かい情報はネットには全然かなわない訳で

作例を探すにもネットは不可欠ですね
色々と超絶なνがそこかしこに見られて、大いに参考になります!

で、ボクのνは
やっとアームド・アーマーDEの表面処理が終わりました
C面の取捨選択をしつつ
ガッチガチに面を出しました


   
で、展開
上側開きすぎと後で判明w
サイコフレーム部分も塗装するので
面出ししてあります

次は~
鬼門のフィン・ファンネルに突入しますw



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんばんは
お久しぶりです。
お仕事が忙しい状況ですか、お疲れ様です。

アームドアーマーはHGUCバンシィノルンにも付属するのでスルーしようと思っていたのですがカッコイイので買います(笑)フルコーンにでも。

相変わらず素晴らしいエッジワーク。ヤスリはどんなのを使っていますか?次回の更新で見せて頂けると嬉しいのですが。

ファンネルは鬼門どころか修行ですね。HGUCですら大変なのにMGとなると分割も増えて・・・ギャー!しかしエッジが立っているのといないのとでは断然違いますし。

oru氏のモノマネでエッジ出しを始めましたが結構しんどいですね(汗)終わった後のエッジを眺める時間が幸せですが(*´∀`*)
pixyさん
コメントありがとうございます!

データのサルベージで泣きそうですw

アームドアーマーDEは組むまでは
なんだかな~?ゴテゴテしすぎだな~と思ってたのですが
組み上がると超カッコ良かったです!

ノルンは気合いでスルーしますw
そのうち出るであろう
HGUCユニコのフルコーンデストロイのために!!

面出しは、いたって普通のツールしか使っておらず
メインはHiQパーツさんのサンディングスティックですね
鉄ヤスリは目詰まるので使ってません(モノグサなのでw
そのうち写真でも撮ってみますね

ファンネルもう疲れました(涙
そういえば
ノルンは結構手抜きキットらしいですね
なんでも肉抜き穴にシールでフタをするという斬新な仕様なんだとか。

フルコーンはUMの方は発売決定しましたね。
あえてMGと被らないようにしたのか、それとも後出し商法なのか

RGゼータ買ってなかったので代わりにプレバンの3号機注文しましたが諸々込で4000円・・・これは複数注文する気が失せました。定価販売はキツイですがとりあえず押し入れに入れておきたくなります(´ω`)

マツナガやリゼル、来月はEz6・・・春から財布の底に穴があきそうです。全部買いますが(どや
pixyさん
コメントありがとうございます!

>肉抜き穴にシールでフタをするという斬新な仕様
それは確かに斬新ですねwww

フルコーンのDMは出るでしょうねー
あのバンダイさんですから
MGシナンジュのアニメ版って設定で
小説の特装板についてたバズーカ付けて出すんですから・・・・
(特装版4冊も買いましたよorz)

プレバン商法は本当にカンベンしてほしいです
定価+送料ですからね
単なる色変えだったら、スルーで良いんですが
違うとなると、買わざるおえませんからね

新作ラッシュすごいですよね
欲しいキットが次々と出てきてたまりません
自分もシン・マツナガは外せませんw
デスティニーもブルーフレームも絶対欲しくなると思います

Leave a Comment

